LDR室で初めての分娩でした。

陣痛待機から分娩、出産後2時間まで過ごすお部屋。
移動なく全てここで済ませれることの居心地の良さ!
おかげで1人目の時のような緊張感はなく、陣痛が強くなるまでテレビ見たりしながら、リラックスしてお産に臨めましたおねがい





スムーズにお産が進んだこともあり、バースプラン通りのお産になったことにも感謝✨✨

お産中にそこまで出掛かっている赤ちゃんの頭を触れたり、
産まれる直前に息子も参加し家族で立会い出産もでき、
旦那さんはへその緒をチョッキン!
無理そうだったことも実現でき感謝です!

抱っこ紐に入れられて旦那さんに寄り添って終始見ていた息子は怖かったようで、
その後会う人会う人に「赤ちゃん産まれた、怖かった」と話しているよう。
産後も、怖いと言ってまだ赤ちゃんには会ってくれません笑
2歳児には刺激が強過ぎたかな!?(^▽^;)

ドラマ「コウノドリ」の音楽も良かったです☆
助産師さん達にも好評で、私も勇気をもらいました!

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることが最優先で、バースプランは付属的なものでしたが、
こんなにも理想的なお産ができたのも、先生達初め、赤ちゃんのおかげ!
高齢出産にも関わらず、本当に感謝しかないです。
この日のことを忘れずに子育て頑張らなきゃですね照れ