今回の産院は「バースプラン」があり
満足のいくお産になるよう、こんなことしたい!あんなことしたい‼︎とプランの提案ができます。

来週の検診に持っていくことになっているので、そろそろまとめてみました^_^

上の子も立ち会い出産したい
ガンガルケアをお願いしたい
状況によってはなるべくミルクを足さず母乳をあげたい
可能な限り会陰切開しないでほしい
主人にへその緒を切ってもらいたい
産まれたら家族写真を撮りたい
頭が出てきたら触りたい
などなど。
無理そうなこともとりあえず書いてみました(^_^;)

音楽も流してくれるということで、どんな音楽にしようと悩んでいたら、ふと大好きな「コウノドリ」のドラマを思い出しAmazonでCDを購入。



2枚組になっていて、ピアノ演奏CDもついていました!
前回の妊娠では、コウノドリのドラマをオンタイムで見ていて、感情移入しながら毎度号泣でした。
お産は奇跡。
その言葉と感謝の気持ちを忘れず、ベイビーのピアノの音色を聴きながら頑張りたいと思います❤️