切迫早産なため週一検診にはなっていますが、後期に入ってから初の妊婦検診。

ずっと担当してくれていた先生が居なくなってしまう為、新しい先生に引き継ぎされていました。

子宮頸管の長さは変わらないので引き続き自宅安静してくださいとのこと。

そして、中期血液検査の結果を聞くと、
麻疹の抗体もあり
血糖値の検査もオッケー
貧血なども全てオッケーでしたが、

「あれ?クラミジアが陽性だ。薬処方するので飲んでください。そして旦那さんに泌尿器科行ってもらってください」と先生。

「え?前回の妊娠では引っかからなかったのですが、何で感染するのですか?」と私。

「性交渉です」

「えー!?じゃー旦那さん浮気したってことですか!?ガーン」と聞くと無言の先生。


なんなの?ムキーと、すぐさま旦那さんにこんなラインを。


処方せんまで出される直前で一段見間違えていたらしく、間違えでした。。

その後、間違えるにしてもそこ間違えるの酷くない!⁉️と激怒の旦那さん。

「このまま誤診に気付かず、ケンカになって夫婦仲悪くなり、この大変な時に最悪だったわ。痴漢の冤罪された気分だわー」とずっとぼやいてました爆笑

妊娠検診で浮気発覚!リアルにこんな事件ありそうですね笑
笑えないっか!


今日は一日この話しで持ちきりでした。
それにしても、担当の先生大丈夫かなー?


妊娠検診では、毎回息子が同伴してくれていて「あ!赤ちゃん」と一緒にモニター眺めていました。




じっとしていないから大変だったけど、心強かった!
息子ロスでなんだか寂しくも感じる妊娠検診でしたえーん