毎日暑いですねー💦💦

暑さのせいでもないですが、忘れ物が多発。。
レインコートやら着替えやらUVパーカーやらが入ったお着替えセットをどこかに落とし、
しまいには、母子手帳をどこかに置き忘れ連絡ありました^^;

衣類は変わりがありますが、予防接種始め今までの成長記録が記された母子手帳は大事な一冊!
無くして有り難みがわかる、、、
無くさないように気をつけないと!!


ふらりと実家に帰り、毎日外遊び。
焼ける〜、蚊に刺される〜ですが、息子は泥んこまみれになりながら毎日楽しそう(^-^)


昨日は、近くの幼稚園開放日。
都内でもありますが、週に何度か園庭を開放している幼稚園や保育園があり、時々遊びに行ってます。
お友達と遊ぶのが大好きな息子。
少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんから良い刺激をもらえるので、オススメ(^-^)

幼稚園児とひたすら遊び大はしゃぎ!
最初は嫌がって乗せてくれなかった三輪車後部席も、最後は、降りると迎えに来てくれたりする4歳のお兄ちゃん。
子供の友情ってほっこり優しい気持ちになります^_^

今日は近くの公園で、保育園児達と虫探し。
初めてみる大きなミミズやてんとう虫、カブトムシのツノを見つけたり大興奮!


途中から木ノ実集めに夢中。


洗っても洗っても落ちない!!


毎日、何度もシャワーを浴びさせていたら、洋服着なくました笑
オムツも脱いで完全裸族。。

でも気持ち良さそうー!


蚊に刺されれが悪化して腫れて膿んじゃったりしてますが、
実家周辺は子供も多く、自然や公園が豊富なので、自然の中で思いっきり遊ばせ、自由にさせてます(^-^)
子供はこれが一番楽しそう(^-^)

5