GW後半は京都でのんびり。
 
息子のアデノウィルスが移ったようで、
扁桃腺が腫れ、くしゃみ鼻水、咳といった風邪の症状が続き、
急に腹痛に襲われ、危うく休日も受け入れてくれる病院に駆け込むところでした。。
 
かかりつけの東京の産婦人科に相談してみたところ、アデノウィルスを子供から貰ったとしても、同じ症状が出る訳ではなく、
体の弱っているところに症状が出たりするとか。
前回も今回の妊娠も、腸の調子が悪くなることが多いので、きっとアデノウィルスが原因だと思うので様子を見てみることにしました。
2日くらいで胃腸の調子も復活し、一安心。
 
妊娠中の腹痛はやっぱり怖いですね。。
腸の痛みなのか子宮の痛みなのかはっきりわからないし。。
ちなみに、胃腸の痛みであれば、薬局で売っている、太田胃酸やビオフェルミン製薬は、飲んでも大丈夫だそうです。
 
 
 
青紅葉の美しい京都の町を息子とのんびり散歩。
 
真っ赤な紅葉の秋も美しいけど、青々と生命力がみなぎる深緑の時期も同じ位美しい。
マイナスイオンをたっぷり浴び、癒されました✨
 
京都を知れば知るほど、人混みを避け静かな京都らしい場所を探し求めるように。
 
 
お気に入りスポットになった、園光寺。
お抹茶とお茶菓子を頂きながら、のんびりと静かなお庭を眺める。
至福の時。
 
 
 
鴨川でもたくさん遊びました!
よちよちだった去年がすでに懐かしい。^^;
キッズ達と一緒に砂のプールを作ったりとびしょびしょになって水遊び。
清らかな鴨川は、子供にとって京都一のテーマパーク。
遊具もない川で何時間も飽きずに遊んでいる姿を見ていると、子供って遊びを作る天才だなーと感心させられます。
おかげで、息子は土方焼け笑
 
 

 

激務の旦那さんもちらっと京都に立ち寄ることができ、旦那さんのお誕生日祝いもできました。
子供が生まれ、記念日のお祝いの度に、家族っていいなーと実感します。
 

 

 

 

 

 

東京に戻り、今日は1ヶ月振りの妊婦検診。
元気で一安心。
体重がぐんぐん増えてる。。
今日から、ヘルシーに行こう!