連日、気持ちのいい初夏日和が続いてますね〜♪

一年で一番気持ちがいい季節!

 

 

気分も晴れやかに、春らしいお気に入りピアスで公園へ照れ

抱っこが減ったため引っ張られる心配も少なくなり、こんな長さのあるピアスも着けれるようになりましたウインク

 

{29A76906-E749-4B14-B13A-5D988E4C0DBC}
 
日差しが強くなり、UV手袋と帽子を常備。
去年の夏、気にせずベビーカーを押していたら、手の甲にうっすらシミが!
見かけは悪いけど、ベビーカードライバーは手の甲が本当に焼けるので必須アイテムでっす。

 

 

 

{9AA0E9EA-9135-45ED-8D88-3EB2C90DE86B}
 
今日は、先週始まった全6回のリトミック教室へ。
そこでも、よく会う2児のママさんから、第2子妊娠中の話を聞いてみました。
 
上の子と下の子の年齢差は2歳4ヶ月だそうで、ほぼ私達と一緒。
「何にも問題なかったですかー?」と質問してみると、
やはり切迫早産気味で忠告がでたものの、
上の子がいるので入院はせず、3人のシッターさんに交代でお願いしながら、抱っこせず、何とか乗り切ったそう。
うちの子同様、ベビーシッターさんに中々慣れず大変だったみたい。。
やはり小さいときから、何かあったときのために、他人に預ける訓練をさせておいた方がよかったのかもしれないですねという話にもなりました。
でも良かったことは、1人目の時に妊娠糖尿病だったのが、育児効果で2人目では出なかったそう。
そういった話は、他のママさんからも聞きました。
 
何しろ、2人目妊婦は切迫早産に気をつけなくてはですね💦
 
 
今日で息子は1歳10ヶ月
あと2ヶ月で2歳!!
1歳のバースデーがついこないだのよう。
1歳半からは急スピードだったな〜。
 
2歳になったら、出産も近くなり色々と試練が待ち構えている息子ちゃん。
今はとにかく一緒に遊びまくろうね♪

 

 
{394F1F30-DAFF-40D3-9CA8-99AC5ECEDD64}