京都から東京に戻りました。
何度来ても新たな発見のある場所。
何十年通い続けても飽きない場所であることを確信した京都生活。
ビギナーからマイスターになるまで、長く深く京都を知り尽くしたいと思います。
 
京都では食の楽しみは欠かせない!
ちらっと旦那さんが京都に来た時は、美味しいものをたらふく食べたり飲んだりも出来ました。
歩けば歩くほど、路地裏に素敵なお店を発見してしまう。
まずは近場からお気に入りを作っていく予定。
 
毎日雨だったのですが、台風一過の京都の空はとても美しく、息子とお寺や神社巡り、京都御所をお散歩できました。
 
最終日は、開催したばかりの「アートアクアリウム」へ。
 
写真の美しさに惹かれ、足を運ぶことに。
17時スタートということで、並ぶことを懸念し、倍の値段のする並ばなくてよいチケットを購入。
 
二条城のお庭にライトアップ&デコレーションされた金魚達が美しく舞っておりました。
{1E854D8A-0868-435B-AEFC-9C6F5AEDBF6B}

 

{FFCAFB62-99C8-4D8B-B75B-A8F7A85FAD1D}

 

{7E7F0411-9824-48CE-8DC6-D384CF0BE4E3}

 

{158C54A0-72D3-4298-B655-A303E77EE928}

 

{66B7D905-7587-4173-B7CC-599AEA2DF6D2}

 

{138F8CD6-946A-4968-970F-169C785CFC76}

 

{B61D4B5D-7646-4100-8B63-5CFD5BD13975}
 
期待が大き過ぎたせいか、そこまでの感動は得られず。
もう少し展示も多ければ良かったかな。
でも、ゆっくり見ても1時間もかからなかったし、子供は煌びやかなものが好きなので、子連れにはちょうどよいかもです!
 
二条城から見る薄暗い空から漆黒の空へと変わる様子が私は一番感動したかな。
何しろ三日月がきれいで息子も指を指して喜んでいました。
 

 

{7E351BA0-B697-40EE-B916-74A4478FAD48}
 
11月は、旅行月間ですが、紅葉の時期にまた京都を訪れたいと思います。
 
身支度に追われ2時間しか睡眠が取れず、昨夜は爆睡。
 
今週末からハロウィーンウィーク!!
体調崩さず楽しみたいと思います☆
 
皆さんも楽しいハロウィーンデーを!!