高熱で救急に行った次の日の朝。薬は使わず体を冷やしたりして何とか朝には熱が下がったものの、食欲もあまりなく、機嫌がすこぶる悪いので小児科へ。

 

ヘルパンギーナという夏風邪の一種でした。

手足口病の仲間らしく、喉に水泡ができ高熱がでるのが症状みたい。

お水を飲むのも痛くてぎゃーっと泣いていて可哀想だったけど、熱はもう上がることなくほっと一安心。

予防接種はじめ今週の予定はキャンセルし、人と接しない程度におでかけすることに。

 

ミッドタウン内のサントリー美術館で今月まで開催させれている「おもしろびじゅつワンダーランド2017」へ。

 

 

 

チケットを定期的に頂いているので、よく足を運んでいますが、今回は体験型の展覧会で、息子も楽しめました!

 

 

{EA6F074C-2908-4BE0-947F-D514EEE74766}

 

{7847BEDE-A499-430C-8D58-F4BC8EBC54B8}

 

 
着物をデザインするコーナーでも大はしゃぎ!

 

{5316DF7A-2AAB-491B-83B5-4CD1E4BB30A1}

 

 

{8B9C0F5B-D838-4627-8DCC-F6F691DA040A}

 

 

次回は狩野元信展。

 

京都を勉強中なので楽しみ★

 

旦那さんは今日から海外出張。

私はまだ風邪引きだけど、息子はその前に体調が戻ってよかった。