生後9ヶ月に入ったので、昨日から、朝昼夜の3回食をスタートしました。
 
2回食の時もそうでしたが、慣れるまではバタバタ💦
朝から離乳食のストックを作っていたら、天気が悪いのを理由に、お出かけはできませんでした(^_^;)
 
朝食
パン
粉ミルクで作ったコンスープ
煮バナナ
人参、カブ、ササミ、玉ねぎ、ブロッコリー煮(ストックを沢山作って料理をするときにアレンジしています)
 
{C565E003-9F55-45D6-9E7D-B63B5B576DB1}
 
昼食
5杯粥
カリフラワーと豆腐のカッテージチーズ和え
秋鮭とジャガイモ、玉ねぎの粉ミルク煮

 

{BAEF85D0-0A73-418F-BE07-D2AFAD24E040}
 
夕食
5杯粥
鱈の野菜ソースかけ
きゅうりとわかめのしらす和え
豆腐(味噌汁の上澄みを少し入れて)

 

{383B138F-7FB3-44F2-B0F9-8918592C194B}
 
夕飯から取り分けて作りました。
私達は鱈のムニエルで。

 

 

{16345C8F-7D8E-4F0B-A18E-777A80067EAF}
 
ありがたいことに毎度ほぼ完食。
分量は計算してませんが、ごはんは100g以上はあげていると思います。
よく動くので、体重が低迷中ですが、3回食になり少しずつ増えればいいな!