先週半ば。
息子と大型絵本の読み聞かせにいき、歌って動いてたっぷり遊んで帰宅したら、インフルエンザにかかってしまった旦那さんが帰宅していてベッドでダウン。
 
これはまずいと、息子と接触させないように隔離しましたが、夜には私は喉が痛くなり、息子は咳が出始め、
まさか!と次の日に、母子で検査ができる小児科へ。
 
インフルエンザは、発症してから12時間以上経たないと検査をしても出ないので確実とはいえないと言われる中、検査をし私はとりあえずは陰性。
息子は喉のお薬をもらい、高熱が出ないか様子見になりました。
 
潜伏期間は、1〜3日。
息子に感染していないかヒヤヒヤでしたが、
私も息子も3日経っても高熱が出なかったので、感染は免れたようです。
ほっ。
 
私は鼻風邪、息子は咳、旦那さんはインフルエンザ。
薬がまずかったのと、紙を食べてしまい、2日連続嘔吐する息子。
紙は朝💩と一緒に出てきましたが、夜は最上級機嫌が悪く、1〜2時間起きの夜泣きに朦朧とする中抱っこと授乳の繰り返し。
旦那さんは息子に近づかないようにしているため、助けてもらえる人はおらず、
体調不良の中の夜中のお世話は新生児期を思い出させるほどしんどかった〜。
 
改めて、育児は体力勝負だなと実感しました。
 
今週末は、有効期限が迫っているホテルの宿泊券を消化するために一泊旅行にでかける予定でしたが急遽キャンセル。
週末は、家族で静養することに。
仕事柄、急な旅行キャンセルは多々ありましたが、子供ができると更にこういうことは増えそうですね。
海外旅行の場合、ドキドキかも!
 
でも、何でも許せて、かわいい子供のためならしんどくても頑張れる自分に、母になると成長するもんだと思ったり。
母パワーはすごい!
 
夫婦揃って、インフルエンザ注射をしているので、旦那さんも軽く済みましたが、今、マックスで流行っているようなので皆さんも気をつけてください!
 
インフルエンザ疑惑中、連絡をくれたママ友の旦那さん皆、インフルエンザにかかっていましたww
一人のママ友は10日間出禁にしたらしい。
旦那さん、どこに行っていたのだろうか笑
 
 
最近忘れてたマスクを、暫くは着用してお出かけすることにします。
 
 
むくんでいる時は戻っちゃいますが、両目とも二重になりました(*^.^*)
 
{F5352E44-450F-4A2F-84B2-9D7C92061730}
 
{2F04A8FF-546F-4159-ADDD-840B857CAB2F}
 
風邪ひいたって、子供はいつだって元気いっぱい!
そんな姿も愛おしい♡