東京に帰る前に、レンタカーを借りてちらっと霧島観光へ。
 
霧島神宮までドライブをしながら、霧島の大自然を堪能。
久しぶりの旅行。
いつも以上に、美味しい空気と美しい大自然に体が浄化された気分になりました。
 
県内最古の駅舎であり100年以上の歴史がある喜例川駅に立ち寄ったり。
{76764546-FC48-4469-806D-9B8BEF035B0E}
 
全国でも珍しい特急の止まる無人駅だそうですが、
運の良いことに駅の中に入ってみたら特急が停車!!
 
{3B068269-84F9-4161-B6F1-C8D9B3E2FABC}
 
{E21D628C-558C-432D-ABF4-775DD7D81618}

{541D988C-4FC0-47CF-A978-64B6CCFA07F7}

 
ローカル線の旅も好きなので、息子が電車に興味を持ち始めたらあちこち連れ回したいな♡
 
 
高千穂に降り立った天孫降臨の神話の主・ニニギノミコトを祀る神社であり、パワースポットとしても人気の「霧島神宮」へ。
 
{B1271E00-4BC7-4A5D-993C-CB57A2F78CF1}
 
もともと高千穂峰付近にあった社殿。
噴火による焼失でこの場所に移されたそう。
老木に囲まれ鬱蒼と生い茂る森の中に佇む神社は、想像通り、大地と天を繋いでいるようなパワーを感じさせる場所でした。
鮮やかな朱色の本殿と真っ青な空とのコントラストが美しかったー。

 

{4A456BD0-4AEE-437D-9A97-B8E50EF6A1EA}
 
国歌「君が代」にうたわれるさざれ石。
 
{942D36F7-0347-41FA-B6A2-852D1C5C8C9A}
 
樹齢800年の御神木。
 
{C807090B-14BC-483E-8E90-21236269E24B}
 
霧島七不思議伝説というのもあり、天孫降臨の地らしい神々しさを感じる場所でした。
 
息子の御朱印帳は霧島神宮からスタート。
神様が降り立ち日本国誕生の場所が1ページ目なんてステキすぎます✨
{E1826553-8C7C-47EF-8DE2-F93E072D26CA}
 
道の駅スタンプブックも購入。
これを持って一緒に日本の旅をしようね♪
 
息子がいると今までみたいに自由に動き回ることはできないけど、
3人の旅は今まで以上に幸せと楽しみをくれました。
 
息子に見せたい場所がたくさん!
次はどこに行こうかな♪
息子を中心にトラベルプランを練るのも楽しみの一つです☆

 

{B3805D9F-62BD-4842-8B59-28919665959A}