不安だらけの新生児期も過ぎ、もうすぐ生後二ヶ月になります。
相変わらず、洗顔するのも忘れるほどバタバタが続き寝不足は続いていますが、大分ペースも掴め始め、慣れてきました。
今週末は久しぶりに美容院に行ける!!!
今まで普通に過ごしていたことも幸せに感じられる今日この頃を、
感動する場面が減った大人になった自分への原点回帰だと思い、楽しみたいです。
それにしても、赤ちゃんは日々色んなことを成長の一環として起こしてくれて、
疲労感は抜けませんが、今まで経験したことのない母としての感動と刺激をくれます。
新生児期から心配していた乳児湿疹がよくなり、お肌が甦りました!
比べる対象がいなく常に息子しか見ていないので、どれくらいまでが乳児湿疹なのかもわからず心配していました。
酷い時は耳までただれてこんな感じ。
眉毛はなかなか治らず、眉ずみしたみたいに赤く腫れていました。
Amazonで一番人気のシッカロールとボディクリームを購入して試してみることに。
産後は、Amazonスーパーユーザーになってます笑
一ヶ月検診の際小児科の先生に、湿疹は脂性のものだからクリームは塗る必要はないと言われましたが、ネット口コミ情報だとこのクリームを塗って湿疹が治ったと書いてあったのでお風呂の後欠かさず塗る様にしてみました。
湿疹がよくなりました!
清潔にすることが一番なので、朝はシャワーで汗を流し、夜のお風呂では石鹸で綺麗に洗う様にしたからかもしれませんが、クリームを塗って、汗を良く書く背中や脇にはシッカロールを叩いて、予防を続けていこうと思います

色々とぐずらない場所を探していたら、私の太ももがお気に入りに!
しばらくご機嫌でいてくれます♪
先日抱っこ癖を指摘されました。
明日は、赤ちゃん訪問の日。
体重増加も見てもらいつつ質問してみようと思います!