2週間お世話になった産褥ケアセンターを明日退院します。
 
スタッフの方々が本当に親切で親身に対応していただき感謝キラキラ
何しろ皆さん赤ちゃんが大好きでたくさん可愛いがってもらいました!
こちらを選んで良かったと心から思える場所でした。
到着した日はぐったりだった私も皆さんのケアのおかげで体調が戻り、赤ちゃんのお世話も学ばせてもらい、多分最初で最後の貴重で有難い時間を過ごせたと思います。
 
旦那さんにも感謝ですおねがい
 
 
来た当初は、信じられないくらい足が浮腫んでいて、正しく象の足状態。
妊娠末期のむくみとは比べものにならないくらい病的に浮腫んでいました。
出産時&後、脱水状態になり大量の出血をし体がため込もうとするため、大なり小なり浮腫むそうです。
産院を退院するとき、ビーチサンダルを持ってきてもらい退院しました。
そんな浮腫みも時間がかかりましたが、ようやく良くなってきました。
 
お昼寝前にお願いしている温熱療法では、血流を良くし自律神経を整えてもらい、
 
毎日の日課だった、足湯&ハーブテントが子宮の回復と浮腫みに効果があったようです。
 
子宮の粘膜は肌と比べ、約20倍の吸収率。
薬草効果で子宮の回復には凄くオススメだと思います!
最初の頃は全く汗をかきませんでしたが、今や大量の汗がダラダラ。
肌ツヤも良くなり、血行が蘇りました。
 
これを機に、家に一台欲しい感じですおねがい
 
{EF83CF0B-2918-4CAF-BFF9-A686DF304BA3}
 
時間のあるときは置いてある育児本を読み漁りました。
30分の足湯の時は読書が日課。
今日はこんな本を読みました。
{9FED46B6-B4EA-436C-A04A-832D7EAA41AE}
赤ちゃんには胎内記憶があり、また、空から魂が降りてくる時の記憶まである赤ちゃんもいるという内容。
私達にメッセージを送るために、愛を送るために、お母さんの役に立ちたいと思い、空からどのお母さんがいいか選んで生まれてきてくれているんだそうです。
 
お母さんが笑顔で満たされるために、赤ちゃんは愛というプレゼントを持って、雲の上からやってくる。
 
親子とは尊い縁で結ばれているため、深い絆が生まれる。
というお話。
 
 
赤ちゃんは私にどんなメッセージを持って、私の下に生まれてきてくれたのかな?
子育てをし、母になっていきながらきづいていくんでしょうね。
 
ジーンと温かくなる本。
私は、赤ちゃんのこのような神秘的な能力を信じています。
 
 
2週間もお世話になったので、何だか寂しいな。
 
明日から新しい生活がスタート! ようやく旦那さんも仲間入りおねがい

 

{DF14C4D2-A7B9-40EC-B273-8C4662023792}

 

 
最後の夜なので、これから施設内にあるエステでオイルマッサージをしてもらう予定ですラブ