ヴァンクリーフの新しいコレクション「ブトンドール」の発表イベントにも出席させていただきました。
 
{DCC59C0D-6FAA-4775-BB97-EA90145D5DBA}
 
招待状と共に同封されていたブトンドールコレクションの作品写真。
目に入った時から、私好みのデザインだったので、楽しみにしていました。
 
フランス語で「キンポウゲ」の意味を持つ「ブトンドール」
春の野に咲き誇るキンポウゲの愛らしさを、ヴァンクリーフの大切なアイコン「クチュール」からインスピレーションを得て誕生したコレクションだそうです。
 
繊細な技法で作られたコレクション作品。
ネックレスチェーンもステキ♡
{61BB8EF7-89D7-4D81-99EF-A4211E0B8C3B}

 

{212EA5DA-E6DE-4DDC-A2C5-79C3F9D86CD9}

 

 

{80D9C3C3-AB1A-46B2-BCA4-F008DC0246DB}
 

 

{31F90191-CA46-4C0F-BD20-4133E41F18E8}
 
ブトンドールは、円形に細工したストーンやゴールドの真ん中にダイヤモンドのスタッズが置かれているデザイン。
エレガントでありながらも、スタッズのかっこよさがあり素晴らしいデザインです!
 
 
スイーツもブトンドール風♡

 

{26EBBAB2-E20F-4ADC-9EB8-1909CA75D25D}

 

 

 

普段店頭ではお目にできないような時計やジュエリーも拝見することができ、
目に飛び込んで来たのが、男性向けの時計!
宇宙の惑星達が時計になっていて、太陽、月、星達が羅針盤の上でゆっくり動き、一年通して狂いなく宇宙と同じ速度で回るそうです。
すごい!!
少し見にくいですが、星の位置で時間がわかるようになっています。
まさしくアート時計。
時計マニアにはたまらない作品。
うん千万してました。
 
 
凧揚げをイメージした、こんな面白い細工のリングもありました♡
{984A03F8-832E-40E9-B320-1E8FF89AE30E}
 

 

写真を見た時から気になっていたのが、こちらのイヤリング。

やっぱりステキ♡

{5716D6F9-F168-4041-BCBB-A97C82940272}
 

 

と思いきや、担当スタッフの方がとてもオススメということで試着してみたら、

今回、一番ヒット!

見るのと着けるのでは全然違いますね。

ステキすぎるネックレス♡

パーティーでつけてみたいな~ラブ

{178013E9-853B-425D-B24B-7EA7434E6166}

 

 

 

アート性の高い作品をたくさん見れて目の保養になりましたやじるし
ジュエリーもブランドでそれぞれ個性が違うし本当に面白い☆
 
宇宙や妖精、空や雲、夢のある世界観と想像力をジュエリーデザインに吹き込んでいるヴァンクリーフのアイデアにはいつも驚かされます。
コレクション誕生の意味や作品の原点を聞けば聞くほど、ヴァンクリーフの世界観が好きになる!
 
一石のダイヤモンドよりも、アート性の高いデザインに惹かれ気味な私なのでそこは旦那さんと意見が分かれますが、
資産価値を考えるとやっぱりダイヤモンドなんでしょうね。
 
そんなことも含め、ジュエリーイベントは勉強になります!
 

My Instagram-インスタグラム
//https://www.instagram.com/mtk0217