約65万㎡の広大な敷地に客室はわずか128室しかなく、
全てがプライベートプールやテラス付のスイートタイプになっているローズウッドマヤコバの客室。
オーシャンフロントのお部屋かレイクビューのお部屋に分かれ、
レイクビューのお部屋にスティしました。

まず最初に驚くのが、お部屋までの送迎。
チェックイン後、ロビー下の船着き場から、
マングローブのジャングルの中にある運河を船で移動し、お部屋まで送ってくれるんです!







約20分の船の旅。
ホテル内とは思えないほど、景色はジャングルそのもので、
野生の動物や小鳥達がのびのびと暮らしている姿も見えたり。



途中からヴィラが見えてきます。
全ての客室は一軒一軒のヴィラになっていて、お部屋によって形や広さが異なるので見ていて飽きない!
メゾネットの大きなお部屋がめちゃくちゃかっこよかった!

水上コテージならぬ、キャナルコテージ☆
新しい経験!!






ジャングルクルーズをしながら送って頂けるホテルは、探してもそんなにないはず。
しかも自然そのままのジャングル!

スタートからちょっとした冒険気分を味わえるなんて、誰しもテンションがあがるはず!
ホテルライフの始まりには最高のプレゼンテーションです。



客室はウッディーなデザインになっていて、
ジャングル内にあるホテルの演出には最適なお部屋。
熱帯雨林に囲まれているのに、清潔で虫も気にならなかった。
広々とした、居心地の良いお部屋でした。














スパも体験してみました。
スパアイランドにあるこちらのスパは、スチームルーム、プール、トリートメントルームの他に宿泊可能なアイランドスイートもあり、なんとセノーテの横にあります。
セノーテとは石灰岩大地に開いた穴に数百年かけて地下水が溜まって出来る天然のプール。
メキシコユカタン半島周辺によく見られ、何とも神秘的な場所なんです。
透明度も高く、スキューバダイビングスポットとしても人気で、メキシコに再訪できれば、必ず潜ってみたいと思っています。





メキシコでは、古くから続く民間療法「テマツカル」という施術が有名だそう。
祈りによって始まる火と水と薬草の施術といわれ、熱く熱した石にメキシコの薬草を煎じた液をかけて蒸気を起こし、蒸気浴をしデトックスしてから、施術を行う手法だそうです。

残念なことに、こちらの施術は予約が取れず受けれませんでしたが、
全個室のヴィラになったユニークなスパで、スウェディッシュマッサージを受けました。
マッサージは特にスペシャルではなかったですが、メキシコスタイルのプレゼンテーションを味わえて満足でした。

その国の面白いトリートメントを受けるのが好きな私。
テマツカル、いつか受けてみたい☆


メキシコには高級リゾートホテルからこじんまりとしたデザイナーズホテルまで
様々なスタイルのホテルがあり、
メキシコ独特のユニークで斬新なデザインのホテルが多く、ホテル好きにはたまらない国だとメキシコに行って感じました。

そして、リゾートの素晴らしさ!!
カリブ海が美しいのはもちろんですが、リゾート開発の成熟ぶりが伺え、
満足のいくサービスとホスピタリティ、エンターテイメントの充実度など、世界屈指のレベルの高い経験ができます。

日本からだと遠いですが、
アメリカに住むことがあれば、リゾートホリデーにはメキシコに行くこと間違いなしですね。

いつか絶対に再訪したい場所。
乾期のローズウッドマヤコパに再び訪れることができれば嬉しいな♡
最高のホテルでした。




写真の整理と共に、オススメホテルなどを記録用に紹介しました。

当分、遠出の旅はできませんが、赤ちゃんが産まれたら色んな場所に連れて行ってあげたいなと思っています。

ママになるのも、カウントダウンが始まりました!
ドキドキワクワクHeart

来年からは更に生活が変わり、トラベルライフが復活しそうです。
それまでは、初ママブログになるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますハート