昨日は結婚一周年記念日でした。

お祝いをかねて、前々から行ってみたかった「神楽坂石かわ」へ

お友達からオススメされていたお店だったんだけど、ミシュランで☆を三つとってからは全然予約取れなくなったんだと聞かされていました。

駄目もとで何度かお電話してみたら、早い時間の一席だけ空いていて、幸運にも予約が取れました♪♪

{454438DD-C412-4502-B77D-0B78D44C2CB8}

コースは19000円コースのみ。

カニとカニみその酢の物から始まり、
{6A8C72C1-EEAC-4F04-87A3-C810180204F4}

地鮎の天ぷらや
{0DC2EC53-79B9-4280-8AF8-B65927564087}

ハマグリのお椀
{680A8C15-184B-4B3F-9070-6ADF85744D7B}

お造りでは、去年行った利尻島のバフンウニをいただきました!
{B4FEEAAA-E4EB-471F-9103-D19037EE5D5D}

甘鯛の炙り
{FA5FCAE0-5B43-49AB-95A6-F4709690A42A}

のどぐろの焼き物
{D8B56F85-1FEB-46F3-8B8D-F6E14A08E7CC}

黒毛和牛とたけのこの焼き物
{54F4B9AB-D7D5-4231-9544-C06C8C9B13EA}

子持ちヤリイカのお鍋
{6AA61C54-4176-4006-A93B-31F7FBD2E198}

締めのごはんは桜鱒の土鍋ごはんハート2
{339EDCB3-7E96-4B09-A6AA-DC408A805EB8}

鱒の土鍋ご飯は初めて食べましたが、臭みもなくとっても柔らかで美味しかった~ハート
{060FA172-A8B0-4017-87F2-FBEB383EC8DC}

{41484E89-FE00-4A7A-B4CD-8CDB3AF46EE5}
おめでとうプレートもいただきましたハート2

お魚料理を中心に旬の和食を美味しくいただきました星
京都の懐石に比べ、見た目や飾り付けはいたってシンプルで驚くお料理ではなかったなと感じましたが、
お味は確か!
もう少し安かったら通いたいお店かなかお
でも、予約して帰ろうかと思ったら2ヶ月先までの予約しかとれないので残念。

最後は大将とお写真を撮ってもらいました♪
{CFD54CAB-4414-4088-B816-94FC6FA917A3}

昨日は旦那さんからお手紙をもらいました。
お付き合いをしている時はけんかが絶えなく、何度も離れそうになりましたが、
その度に旦那さんがお手紙をくれて仲直りしたりしていました。
マメ笑

でも、お手紙って本当に嬉しいもの。
気持ちがよく伝わりますよねはにかみ

今はけんかもなくなり、落ち着きましたキラキラ
仲良く1年を迎えられたことに感謝ですkirakirakirakira

{71C12370-1655-4C9B-AA66-D71FFDAF5C1F}