夏は目の前!
海がキレイなリゾートでのんびりしたい願望が高まる季節音符

気分だけでもリゾート気分おんぷ
思い出しながら、以前訪れた、ラチャアイランドにあるリゾート「ザ・ラチャ」についてブログります。

ラチャアイランドへのアクセスは、タイ・プーケットから。
プーケットに滞在していた時、急に離島に行きたくなり、
プーケットからアクセスが良く尚かつ、海がキレイな場所を求めていたら、ラチャ島に辿り着きました。

タイ・プーケットから高速ボートで約40分。

大型船が停泊するような島ではないので、ラチャ島に日帰りで行くにはシュノーケルやダイビングツアーに参加する方法のみ。
ホテル宿泊者は、プーケット島のシャロン湾近くにあるザ・ラチャのオフィスでチェックインを済ませ、ホテル専用ボートで向かいます。


このスピードボート。
サイズも小さめなので、揺れる揺れるゾゾゾ
まるでアトラクション!!
船に弱い人は怖いかもしれませんが、約40分我慢すれば、クリスタルブルーの白い砂浜ビーチに出会えます!

ビーチ前の浮き桟橋を渡り、白亜の美しいリゾート「The RACHA」に到着。




サラサラで真っ白な砂浜と、プーケット島では見られない透き通るような海。

白いパラソルやハンモックがよく合いますLOVE







プーケットから一番近く海がキレイなシュノーケルスポットでもある、ラチャ島の海。
日中は残念なことに、シュノーケルツアーなどの日帰り客でビーチが賑わっているので、
その時間帯はホテル内のプールでのんびりすることをお勧めします。

ヤシの木に囲まれ木陰の中泳げる広々としたプールと





景色抜群のインフィニティプールがあります。
このインフィニティプール気持ちいい!!
日中は日差しが強く要注意ですが、美しい海を眺めながら読書したりとのんびりできます。




このプールから眺める夕日も綺麗でしたよキラキラ




ザ・ラチャの敷地内は南国の植物達が生い茂っていて、低層のヴィラが点在しています。
上に上がれば上がるほど、広いお部屋になっていきます。
敷地内は広いので自転車を貸してもらえます。



ジュニアプールスイートのお部屋に宿泊しました。
お部屋も白亜に統一されていてモダンでかっこいいハート

広々としたお部屋内にもプールがありました!
このプール素敵なんだけど、水温が低すぎて、、、お風呂あがりの火照った体に丁度いいプールでした。






リビングルームもベッドルームも海側に面していて開放感抜群!!

ホテルがセレクトしたipod内に入っている音楽も良くて、
お部屋の中だけでも十分リラックスのんびりできる空間になっています。







南国リゾートによくある、アウトサイドシャワールームもあり、
バスルームも広々おんぷ




ライブラリーやジム、評判がいいスパもありましたが、
お部屋が居心地がよかったので、滞在中はほとんどプールサイドとお部屋にいましたきら




シュノーケル船などが引く夕暮れ時。
オレンジ色に染まった夕暮れもため息が出る美しさ。
ザ・ラチャに滞在するゲストのみがこの静かで平和な時間を独占できます。




宿泊した最終日は月曜日。
ラッキーなことに、毎週月曜日はルーフバルコニーでカクテルパーティが開催され、
フィンガーフードやカクテル、ワインなどがサーブされます。



美しい夕日を眺めながら、月夜に変わるまで、この淡い時間と景色を心地よい風が吹く中、楽しみました。
こういう時間って本当に幸せ心



ザ・ラチャには4つのレストランがあり、
一日目はタイ料理を
二日目は海鮮BBQをいただきました。

タイのリゾートは良いところばかりだけど、いつも気になってしまうのがモスキート達。
アウトサイドでのディナーは特に、モスキート対策を万全にしないと食事どころではなくなってしまいます。

ザ・ラチャは風が強いせいかなぜかモスキートがあまりいなく、
モスキートを気にせずゆっくりディナーを楽しめました。
リゾートホテル内のレストランの割には、朝食含め美味しくいただけました。




食後はラウンジで一杯お酒をいただき、ビーチを散歩。
波の音のみが聞こえる静寂な夜のビーチはとても神秘的。
お月様も綺麗で、離島のリゾートは最高だなとしみじみと感じる夜でした。






タイのリゾートは値段が安く、本当に素敵なところばかりきらきら
にぎやかなプーケットもそれはそれでタイを楽しむのに面白いところですが、
離島に来ると、やっぱりわざわざ来て良かったといつも思います。

日本もそうだけれど、本土から離れた島、更に小さな島まで行ってしまうと、
自然の美しさや非日常の時間をもっと味わえ、旅の奥深さを知る事ができます。

タイでは、サムイ島にいったら、次は奥地のタオ島に行ってみたくなるし、
プーケットからピピ島、ラチャ島までいったら、まだ知らない有名ではない島に行ってみたくなる。
そして、そこに素敵なホテルがあれば、私のto do travel listに書き込まれる。



ザ・ラチャは素敵なリゾートでした。
ここに来たおかげで、行きたいタイのリゾートがまた増えましたきらきらハート




〈ザ・ラチャの住人のきゃわいい猫ちゃんハート