4月に入って友達とランチする機会が多く、

今日は高校からの友達ゆきちゃんと東急プラザ銀座でランチ

どこも激混みで、比較的入りやすかったアルゼンチン料理レストランでステーキ食べました{0C8C9DA6-1B57-4C16-8C5A-0180D4D2BF45}

ゆきちゃんは、フルタイムで働きながらも子育てや家事もしっかりこなしながらも、
一切愚痴とか言わない子で、
悪口も聞いたことがない!
女子って大抵愚痴るから、ホント貴重な友達だなーといつも感心してます
楽観的で神経質に生きない人の方が何事もうまくいくんだなーとゆきちゃん見てて思います

楽しい時間でした

最近体の保湿が足りない私に、こんなお土産をくれました
香り好き
早速使わせてもらうね!
{8176B214-92B5-4756-B0FA-8A9039D69C57}

それと、香港から来日してる友達とも久しぶりに再会。
アランは若いのに、昔から精力的に新しいビジネスを作り出していて、よく相談に乗ってもらっていました

今後は旦那さんと一緒にアジアに進出していきたいので、旦那さんも紹介

{75CFB6CB-C18E-429C-96DF-14D604D87D06}


そういえば、ティファニーシンガポールでのパーティーで、
デザートを担当していたアジアナンバー1パティシエのJanice wangは、なんとアランの高校の同級生らしい

{9888F1A2-2830-4207-BB70-85C9C1A08ABB}

NEWoMan に彼女のお店が新しくオープンするんだって。
今日レセプションパーティだったらしいです。
今度行ってみよう!

{2D9FB464-77D4-4044-8506-99808862273B}

春だからか?最近、来日する友達が多く、
外国人の友達は日本に来ると、会いたいとよく連絡して来てくれますが、ほとんど会えない

先日は、ネパールの友達が来日し、
明日のお昼会えない?と急に連絡が来て無理だから違う日を伝えたら、チェックしてみると言ったきり連絡なし

フランス人の友達は、昨日飲み過ぎて二日酔いで今インターネットがつながったと、待ち合わせしていた時間に連絡が来て結局会えず

私もルーズな方だしマイペースだから会えないのかもしれませんが、、

ま、こんなもんかなと思っているので私は全然平気ですが、
時間にきっちりしている日本人だとかなりストレスなんだろうなーと思いました

日本人が真面目過ぎるのか、
私の友達がルーズ過ぎるのか、
間がちょうどいいかもですね

体調悪くなり変な時間に寝てしまい、深夜の投稿でしたm(__)m