ハリーウィンストンの後は、オープンしたばかりの東急プラザ銀座内にある、
モダンギリシャ料理「アポロ」でディナーしましたハート

シドニーではとても人気のあるレストランです!

{07D2965A-43F7-4E79-8BD0-AC9449AEBC56}

ギリシア料理は世界無形文化遺産にも選ばれているらしいですが、
ちゃんとしたものは食べた事がなく楽しみ楽しみハート

店内は海外のレストランを思わせるようなモダンで広々とした空間作りで、
流れている音楽も良かったです心

{FE73C343-9062-49C2-85DE-98B8D242B78E}

ギリシア料理らしいお料理をオーダーしてみました。

まずは、ピザボックスに入ったピタパンにタラマディップをつけて食べる
タラマサラータ
ピタパンおかわりしたかった音符
{456FB59F-8C41-4ED6-B95F-CE81C5A13854}

ナスとギリシャヨーグルトのサラダ
{14C923A6-3D2A-4690-9212-DD0FAFF6DD0B}

アオリイカのスパイシーグリル
{D989DAE6-BC88-4070-9CD1-1A4CD13511D6}


多分お店一押しの
ラムショルダーザジキソース&レモン
{9408CFC1-FC46-4063-9EBC-1CD1149FA5B2}

お肉は臭みがなくジューシーで、ヨーグルトソースと良く合い美味しい!!
ボリューム満点で、行ったら必ず食べたい一品かもハート
{FBED9E16-A91A-4DBD-AE76-020D47C02A61}

たったの4品でお腹いっぱいハート

ほとんどのお料理にヨーグルトを元としたソースやディップを使用していて、
初めての経験でしたが、どの料理にもよく合っていましたハート

ワインやカクテルの種類も多く、お酒がのめない人もノンアルコールカクテルが置いてあって楽しめますルンルン

お気に入りのレストラン「CICADA」とお料理のテイストが似ているなとも思いましたかお

{47CD11AB-7497-4775-8C43-98227D932B0A}

お料理も美味しいですが、何しろ雰囲気がいいハートあげ

最近オープンしたnewomanをはじめ、お洒落な輸入レストランが続々と商業施設に入って来て、新しい風が吹いていますねきらきら

東急プラザ銀座には、まだまだ行ってみたいレストランがたくさん入ってます!
来週のんびり視察に行ってみますぴょんハート

昨夜は、ハリーウィンストンのパーティーから始まり、笑いの絶えない1日で久しぶりに涙流して笑いましたキャッ☆

笑うと楽しくなりテンションが上がりますね!
何でもいいから笑うって大事ハート