粉雪舞い散る金沢。

Whitebirthdayになりました

到着後、金沢21世紀美術館に行き、お昼は雑誌でもよく見かける『乙女寿司』へ。

二カ月前に予約しましたが、すでにカウンターはいっぱいでした。

さすが人気店!

{47847D87-E172-455A-8791-6ECD69E8DC16:01}

お任せ握り。

ぷりっぷりの甘エビ❤︎
{8A44017A-0B94-494C-9895-E1D7FBC61323:01}

中トロにヒラメ❤︎
{01B4FA3A-15A1-413E-8D08-028996A7B7BB:01}

アオリイカにカニ&カニミソ。
カニはさすが北陸の味❤︎
{1907DE5E-A005-4D33-8275-651362DF3C5F:01}

のどぐろ炙り!
生に近い炙り加減。さすがです❤︎
{1516746F-A6CA-4F14-B67D-C251A723DC41:01}

ウニは、お好みで炙ったのりでいただきます。
トロける~❤︎
{7F882074-1E57-4854-B6A2-5CFD4DD7BBCB:01}

{B096BF91-1408-4349-B271-FD1428551C4B:01}

最後はアナゴ。
ホクホク加減が絶妙でとても美味しかったです
{3C962280-B2EF-4CB2-A6C1-C6D82620D157:01}

金沢には何度も来てますが、高級お寿司屋さんは初めて。
どれも美味しかったうえに、八貫で4000円と安い!
この敷居とネタとお味のレベルの高さ、東京ではまずこのお値段では頂けないですね。

追加で頂きたいところでしたが、はしごしたかったので、こちらで我慢

また、ゆっくり食べにきます


お寿司の一口目は、食一の幸せを感じます。
幸福ホルモン出てますね、きっと


{2EB78874-622B-4FE6-B28D-40B96D6707A6:01}

古都の雪景色は本当に美しい
もっと積もって欲しいな