昨日の晴天はどこへ行ってしまったのか!
今日は冷たい雨の降る金曜日になりましたね~。

気圧のせいか?体調が優れず、諸々予定をキャンセルし、朝から映画タイム♪

2014年に公開された「マダム・マロリーと魔法のスパイス」を観ました。



舞台は南仏の小さな町。
向かい合わせに建つ、インド料理レストラン対ミシュラン一つ星フレンチレストラン。
そこで繰り広げられるユーモアたっぷりのバトルや、食を通してお互いが相通じて行く姿など、笑いあり涙ありの心温まる良い映画でした。kirakira

田舎町ならではの人の距離の近さや、
自己主張のぶつかり合いの中でも、より絆が深まって行く姿など、
南フランスの美しい景色とともに、人間らしく生きている姿に羨ましくもなりました。

インドの大家族。
家族が一眼となって、レストランを作り上げて行く姿などを観て、家族っていいな~とも思いましたハート



明日は、またまた雪かな!?
週末は、温泉に行くつもりでしたが、車なので無理かもしれないですね。。。

雪は好きだけど、雪が降ると本当に東京は不便ですね!!
特に車が!!!



一昨日の東京の夕暮れ。

{4F016AEC-65A1-4EA2-BD31-7F779C65AA8A:01}

明日は真っ白かなルンルン