昨日は良いお天気でした~ルンルンきら

早起きして、おせち料理の買い出しのため築地市場へ。

{AA55D610-3D3A-4935-8B50-9F5E1D9A94F3:01}

早起きしたので、場内の大和寿司でにぎりを頂こうと行ってみるも、大行列!!!

場内のお寿司屋さんはほぼ大行列。
ほとんどは外国人の観光客でした。

そっか、、、クリスマスホリデーだもんね。。。

{7E1959F1-C709-4F31-8533-3C77B9188D92:01}

大定でほかほかのだし巻き卵をいただきながら、
他の食堂を探しに。

{9377032D-3ABD-4B70-83B8-3F117CB0B697:01}

以前、テレビで見た鳥藤の限定水炊き定食とキーマーカレーを頂きました。

少し並んでいたけど、回転が早いのですぐ入れました。

{BA961243-2D28-49B0-A01C-22321CD68248:01}

キーマーカレー
{77FD8838-8317-40DD-A97B-1C1F6C3D8F1F:01}

そして、場内&場外に買い出しにいくも、すごい人!!!
駐車場のおじさんも話していたけど、今年一番の人手かもしれないって言ってましたムンクの叫び

天気が良くて気持ちよかったけど、年末の週末は要注意ですね!!!
{05E39653-00FA-4031-A500-7EAE3A52650E:01}

人疲れで休憩しながら、買いたい物は買えましたアオキラ

若葉で、あっさりしょうゆラーメンを立ち食いで頂いたり、

{E13C5AA8-16A6-4BF2-9F16-5362FCECD34E:01}

{1DE828C0-8DFD-45B2-BC39-D9BEC7AE84D1:01}

まぐろのお弁当など買って帰りました。

築地はマグロが本当に美味しいビックリ

お寿司屋さんに行かなくても、美味しいマグロを安く食べたかったらそのために築地に行ってもいいくらいはぁと

去年のお正月には、サクで買って帰り、美味しすぎて大好評でしたハート

{EBB29577-DFF1-4B2C-A366-18D809D55493:01}

来年11月には豊洲に移転しちゃうみたいですね。

このローカルな感じが好きだったんだけどね涙

年明けに、今度はお寿司食べに再チャレンジしようーーっと♪ハート

クリスマスが終わると一気に年末ムードですね。
今年中にやってしまいたいことを早くやってしまおっとためいき