マンダリンオリエンタルの朝食ビュッフェがすごいと噂を聞いていたので、楽しみにしていました音符

朝食会場は「melt」というレストラン。
世界各国の味を楽しめるというコンセプトらしいのですが、朝から驚くばかりの品数ビックリ

アジアを中心に、日本、中国、インド、インドネシア、タイ、シンガポール、そしてコンチネンタルなどなど。

{27C68706-FF86-4A71-8850-77514BACF6D6:01}

{F3A3915D-015B-4AA5-A967-17C61A434729:01}

{12FE8C92-CE62-4494-9649-6D90772169E4:01}

{824048D9-EA99-4476-B0C2-A18B307973C0:01}

{7EDFAB7E-AC30-471B-A7B3-1B5C8899BCF7:01}

エッグ料理、ヌードルスタンド以外にも、パンケーキやワッフルなどを作ってくれるスタンドも。

{729A38D3-1820-44EB-BD61-3FE1D4D8DB4E:01}

味はいまいちなものもありましたが、これだけの品数は初めてかも!!


そして、クレジットカードの特典でランチビュッフェがついていたので、ランチも同じレストランでビュッフェをいただきました。ためいき

ランチはもっと豪華~キラキラ
{F497E1AF-E525-4C4B-A907-E688ED4A89B1:01}

タラバガニが美味しかった!

{FFCB46F1-8053-42DA-AA04-34E84CD3D41F:01}

たくさんの種類のカレーも食べれたり、バーベキュースペースではステーキを焼いてくれたり、パスタも作ってくれたり。

{70B101CA-6660-4803-B330-71D07D5D54CB:01}

他のホテルでもちらほら開催していましたが、
マンダリンオリエンタルのサンデーブランチビュッフェは、シャンパン(ヴーヴクリコ)がついて158ドルでした。

各国のお料理を楽しみたい方にはオススメです♪


シンガポールではやりたいことがほとんどなく、、、
用事がない時間はほとんどホテルにいました。

シンガポールはホテルライフが一番楽しいかも!?

マンダリンのプールは開放感抜群で、夜も夜景が楽しめて気分良かったですハート

{26BA562E-F906-4E99-BCE9-23784F298448:01}

プール横のバーもランプの灯りでムードがあってお洒落でしたルンルン

{98C52ED3-A921-4228-A1CD-714AB3E91DF2:01}

{94A36731-C427-450A-A75E-F0FB1E1B95A4:01}

もしシンガポールに住んだら、一番良いことはアジア諸国に近いこと!!!
3年半住んでいる友達に聞いたら、
シンガポールだけにずっといたらつまらなすぎてたまらないけど、
休みの日に、国内に行く感覚でバンコクやクアラルンプール、ちょっと登山したかったらミャンマーなど、世界を気軽にまたげることだと。

そんな彼は、月に最低一度はシンガポールを出ています。
航空代安いしね!!

以前、知人がオーストリアに住んでいて、
ちょっと美味しい物を食べたくなったらイタリアへ、
バーゲン時期はパリへ、
スキーをしたかったらスイスへなど
気軽にあちこち行けてしかも世界レベルの楽しみがあったと。
逆に日本に帰って来て、楽しみ方がわからないと言っていました。

そんな生活、私の理想の一つです。

アジアだったら、シンガポールで実現できそうですね!!



{9A852886-2DBD-41CB-9B03-AE6AB3E852B4:01}