昨夜は、シンガポール在住の友達らと四川料理屋へ。
知り合いがFBにおすすめレストランとしてよく載せていたので、辛い物好きなので予約しておきました。
友達に住所を送ったら、
「ゲイラーンじゃん!!」と驚かれ、
ちゃんと見てみたら、はい、ゲイラーンでした。

ゲイラーンは、シンガポールで唯一売春が合法的に許されている地区で、行ったことのない方も多数。

実は、7年前に初めて上陸したシンガポールはゲイラーンでした

バンコクから来たのですが、前日にネットでとったホテルがゲイラーンでして、、、
シンガポール人にも驚かれたという、、、

しかも、私が宿泊したビジネス風ホテルは、こちらのラブホテルだそうです

シンガポールのイメージと正反対の場所で、しかもホテルがうるさすぎて一泊だけし、予約金捨てて他の場所に移動したという旅の思い出。

懐かしい~

四川料理思蜀
ローカルな雰囲気なんだけど、どれも辛くて美味しかった

{7B95308F-E1CC-4A7C-A320-7C15515FF809:01}

{F85D4B6F-8C6D-4566-AA79-17BCB9DA5944:01}

{B4A86C8E-3703-4CFE-904F-EA899BC44FA9:01}

{60A55974-B14D-4A20-940D-8D31BA2E20D5:01}

{EA2479BF-05EE-4C83-BF6D-0409D5F053A0:01}

香港で食べた四川料理よりも美味しかったかも。
ゲイラーン地区は安くて美味しいお店が多いらしいです。

そして、二軒目は日本人が集まるバーで、またまた知り合いの方と合流し、
はじめましての方も含め盛り上がりました

{793B15C3-DB99-406B-AC80-6719EC80ED50:01}
 

三軒目は、シンガポールに住んでいる心友と夜な夜な語り合いました

{E35D96C7-FD53-4587-83A6-8709D455D099:01}

冒険好きの私にとって、今迄行った国でつまらなかった国ベスト3に入る位に興味のない国でしたが、

7年前とは状況も変わり、
在星の方々のシンガポールでの楽しみ方を聞いて、興味が湧きました。

あ、シンガポールは今年建国50周年で、税金サービスがあるとか!?

50周年!!
そんなに新しいとは!!驚き!