お昼前には到着したので、硫黄岳まで登りに行こうかとも思いましたが、

とっても気持ちの良い山小屋&テント場だったので、
赤岳鉱泉でのんびりすることにおんぷ

まずはテントの準備をしてから乾杯!

生があるって嬉しいよね(*'∀`*)v
{2D3371C8-6F87-4C1E-8A6E-2E82AE771F75:01}

{1047EF70-E1F8-444A-8017-34C163D45D60:01}
ジョッキが可愛いキラキラ冷え冷え~はーと
赤岳ルートの間中、「MAMMUT」のロゴをよく見かけました★

赤岳鉱泉から40分ほど行った所に行者小屋という山小屋があり、
そちらの方がより赤岳へのアクセスが近いのと、景色がより良いということで悩みましたが、赤岳鉱泉泊に決定。

なぜなら、お風呂に入れるので!!!
山の中なので、もちろん石鹸類は使えませんが、山の中で温かいお湯に入れるということは、何ともいえない幸せなのです
ラブ

硫黄の匂いがしたので、温泉なのかな!?
おかげでさっぱりしてお着替えできました
きらきら!!

{F17F5E1B-B87D-4405-A9A2-3C0CE2289F78:01}

さすがシルバーウィーク。
行者小屋よりも空いていましたが、ごつごつしていない平地を見つけるのがすでに大変でした。
テント張れるスペースがあっただけありがたい!

{AF3F75A3-506F-441D-A7CD-7FE999EB887C:01}

食料は簡単なものを持って来たので、山小屋からワインを買ってちょっとした宴会kirakira

{005EB062-D246-44CB-BE7E-7C7E0D925577:01}

真っ青な空と、山景色、美味しい空気の中で、気分爽快kirakirakirakira
こういう時間って本当に貴重だし、幸せだなと感じます♪

{620B7E3C-4239-420E-9F85-9281033B6C45:01}

日が沈むまでお昼寝タイム♪♪
空気は冷たいが、太陽が傾きテントの中は日が当たって灼熱の暑さで目を覚ます。。

{0D5E84B1-888D-435D-963D-BB8382DF3410:01}

外に出るとうっすらとお月様。
美しい星空を見れるだろうと期待させてくれるお月様ハート

{73C53265-D5D2-4603-BF14-C3C8E22F0CB3:01}

太陽は着々と傾き、オレンジ色に大地を染め、山合いに沈んで行きました。
山の天気は変わり易く、快晴の山中でこんなに美しい夕日を見たのは初めてかも。



{F9D72628-F104-49B2-8711-6118CCF02800:01}

夕日が沈むまで、赤岳鉱泉にスティする登山人達とその美しい光景に釘付けでした。

{BD51A6EB-1FBE-42DB-B8D8-DC9FD164418E:01}

{BD45A1C9-098F-47E6-A44E-156A37FAC03D:01}

{4A2AF856-B0B7-4E00-A354-439ADC465A14:01}

夕日が沈みきると、あっという間に暗闇の世界。

気づけば、漆黒の世界に近づくにつれ、空には眩い星達が顔を出し始めていました。

息も白く寒々しい空気へと変わってきますが、満点の星空の下で、そんなことも忘れひたすら夜空を眺めながら、食事タイム。

テント泊の人達もみんな空を眺めていました。
何だかこんな光景を見ていると、みんな友達に見えてきますね。

寒い夜にはバーナー大活躍!!
日帰りでも手放せないアイテム。

{0FC9E04F-241B-48AC-B21B-13E966701D29:01}

皆さん、こちらのバーナーで色んなもの作って食べていました。
次回は、鍋したい!!!


赤岳鉱泉の山小屋はとっても綺麗でした。
なんと、その夜は200人の方が泊っていたとか!?
そんな広いんだと驚きもしましたが、そんなに山に登っている人がいるのにも驚きです。

{95E60732-92AA-4D14-B4B1-4353FDF2E84D:01}

{B3FB556D-4FB1-4391-AE1B-8EEFD784CFD2:01}

{E12AB3AE-16DE-4352-AF04-B75BDBFD97B3:01}

久しぶりのテント泊。
寒さの余り、熱が出ました。。
まだまだ、対策不足で勉強になりました!
これからの山で大事なのは防寒!!


テント泊が好きだけど、寒い場所は山小屋に泊るのがよいですね。
こんなに綺麗だとは意外でした
はーと