やはり、慶良間諸島にいくフェリーは全船欠航

那覇で足止め中です。

今朝から、那覇の空きのホテルがなく大変でしたー。
沖縄北部が一番酷く、那覇で急遽足止めになっている人達で人があふれてます。

やることが特になくなったので、国際通り周辺をうろうろ。

やちむんのお皿が欲しいので、壺屋やちむん通りを散策したり、

市場そばのとってもローカルな沖縄そば「田舎」でソーキそばいただきました。

{07F8B620-314E-40AE-A279-E66A5761D718:01}

{6709A634-CBC5-4384-9B85-13FA545A7043:01}

なんと、390円!
5が透けてるのもローカル具合出てます❤️

スープはクリアだけど豚骨の出汁がきいていて、
家庭的な沖縄そばといった感じでした❤️

{A8A2F502-A95A-498B-A912-EA6BB13653C1:01}

その向かいにまたまた、ディープな店が!

覗いていたら、一人立ち飲みしているおじさんが、うまいよ~というので、入ってみることに。

{C9E37750-6376-4ACE-9B82-514597F6A586:01}

地元の方達で和気藹々賑わっていて、台風情報を色々聞いちゃいました。

明日も船でないかも。。

{CE680B94-B251-4265-97F6-D4676FCBB475:01}

{90C9712B-09E2-4A6E-B625-945A0D495A71:01}

{C44B988A-FFDA-4CF1-BD9F-60A481BDF878:01}

激安店なのに、帰り際、これで飲まなきゃ!と常連のお客様に教えてもらいました。
↓酒は、日本酒以外なんでもオッケーで、1000円!!
千ベロ、破格!
{5ABB0F5B-5AAB-4801-A7C7-6AC71EEC75B7:01}

{9044E402-759C-4F7F-B26B-268AECA4166A:01}

風は強いですが、雨は今夜いっぱいまでの予報。

フェリー出るかな。。