つづいて、ペニンシュラマニラ内にあるレトロでお洒落なバー 「サロン・ド・ニン」のご紹介♪

香港やニューヨーク、上海のペニンシュラホテル内にもあるバーで、

上海の社交界で名を馳せた、マダム・ニンの人生にインスピレーションを得てデザインされたバーだそうです。

{2054DB04-3D27-47E4-9F6B-FC446F5AB4D1:01}

照明が暗めだったので、写真も全体的に暗め。。

マダム・ニンが骨董品のコレクターだったということもあり、店内は数々の骨董品が飾られ、

古き良き時代を再現しているような、ゴージャスだけど深みのある魅惑的な空間になっています。

{4FDD783C-3A3E-497B-88EB-E8105210E554:01}

{726470E3-1276-4782-AB77-AC63F354130E:01}

{291F89CB-AA00-48C0-A21E-CF2A89DF7538:01}

{4D0E299F-C253-49BE-AFF0-09FCF1603FBF:01}

生演奏もラテンミュージックから日本の曲まで幅広いジャンルの演奏で、

踊り出すゲストの方もいて、盛り上がっていました♪

水曜日はジャズナイトらしいですおんぷ

いいなーー行けば良かった。。。
{F4755AF8-C58E-4767-9CBF-39EDF7825BC7:01}

名物カクテル「ニン・スリング」を飲み、私もラテンミュージックがかかると踊りました★
踊ると更に楽しさ倍増しますクルミ:にゃもん

{2754D41D-D62B-441A-B1D6-431575B949EF:01}

ライブが終わったら、お決まりのポーズ笑

{10A573CA-4776-4A8C-B3C7-4C9373D841C4:01}

こんなところで歌えたら気持ちいいだろうな~はーと

フィリピンはあちこちで生演奏のあるバーがあり、しかも歌唱力のレベルが高そう!!

生演奏の多いバンコクでも、歌い手はフィリピン出身が多いと以前聞いたことがあります。

{48467676-2EBD-47C3-9852-DEB96DC96221:01}

とっても居心地の良いバーでしたぴょんハート

NYでは訪れたことがありましたが、
テーマ別にルームが分かれていたりして、マニラの方がお洒落な空間になっていると思います。

今回、マカティーのニューワールドホテルにもスティしてみましたが、やっぱりペニンシュラの方がいい!
マニラの定宿はペニンシュラになりそうです★