もう一つの大人しか泊れないブセナグループのホテル「ジ・アッタテラスクラブタワーズ

こちらのホテルはブセナテラスから車で10分ほど南下し、ビーチ沿いから奥まった丘の上にあるホテルです。

ゴルフ場と隣接しているので、ゴルフ後は楽チンでした♪


毎朝行われている朝ヨガプログラム、曜日別で三味線教室やラウンドレッスンなど無料で開催されている教室が多くあり、期間限定で開催されているイベントも多い点が魅力的でしたハート

雨で行けなかったけど、夏場は車で3分くらいの場所にビーチクラブが開かれ、
大人しか入れないプライベートビーチでのんびりできるのも、惹かれるポイントでしたきらきら

そして、
眺めの良いプールの写真が気持ち良さそうだった!!!アゲアゲ音符

{8ABB0A5C-55A2-4EB1-A226-3EA30600A3CE:01}

写真通り眺めの美しいプールでした♪ハート

テラスクラブアットブセナよりもこじんまりしているのですが不便もなく、人がわさわさいないし、移動が楽で良かったですルンルン


{475546E1-4CCB-40AC-A387-11D6050BC186:01}

ゴルフ後の火照った体を冷やしにプールにざぶん!!
気持ちいい~キラキラキラキラ

レセプションの感じは、テラスクラブアットブセナとやはり似ていました。
こちらのホテルの方が少し古いのかな?
アッタテラスも綺麗なホテルでした。

{0FA7B4B1-6D68-439C-BA81-C196B6D5EED2:01}

クラブラグジュアリーのお部屋。

{66432762-71BA-40AF-91CB-BD9EC5D521EA:01}

{20363CD2-6EE2-48B5-B31B-4A1939EA32E8:01}

{5E8E2CA4-7B61-4C11-A7EA-91EE5E7E002E:01}

眺めとお部屋のデザインはテラスクラブアットブセナの方が良かったかな。
でも、こちらのお部屋も素敵なお部屋でしたキラキラ

{23230C0E-4BD3-4F2A-8E18-8DF161D724BB:01}

夜はゴルフ場のレストラン「龍潭」で鉄板焼きを頂きましたクルミ:にゃもん

珍しい沖縄食材のお野菜を焼いてもらい、楽しかったですハート
{E98D36D4-0801-4478-ABC9-B133CFD401D1:01}

{67B614D9-884F-40CA-973C-14E8D72E0E8C:01}

{EBC744DD-4351-4AD7-8073-23FF2280808D:01}

沖縄出身のシェフの優しい人柄とお話にも癒されましたキラキラキラキラ

{C70EA6D5-5A1F-4DCF-A5B7-D2D05B952115:01}

{C190FC07-6547-41AC-96B0-B2F1A45928BC:01}

お肉もおいしかったですハート

アッタテラスも、全館クラブラウンジになっていて、何しろサービスが良かったです。
こちらのホテルの方が気楽な感じでした☆

テラスクラブアットブセナの方がお値段通り、総合的にワンランク上でしたクルミ:にゃもん

比べて、森林に囲まれているので少し虫が多いのが気になりましたが、アッタテラスも十分素敵なホテルでした。
コスパがいいと思いますはーと

数人のお友達同士で遊びにくるのに良いかもはーと

小浜島のはいむるぶしで、日本のリゾートの評価が下がりましたが、

ブセナグループのホテルで評価が上がりました!!

沖縄のホテルあちこち視察の旅もしてみたいな~ハート


空港で荷物待ちをしていたら、隣のおじさんが800円のゲストハウスに泊ったと話していました。
沖縄は歴史含め、奥深いですね。

沖縄戦から70年が経った昨日。
ニュースを見ながら、沖縄の人達が愛おしくなりました。
今の日本があるのは、戦争を生き残ってくれた先輩達のおかげ。
感謝と共に、戦争の苦しい経験をされた方達の声を、次の世代に繋げて行かなくてはいけないなと使命を感じます。

次に沖縄に行くまで、もっと色々知ってから行きお話を聞いてみたいです。

LOVE OKINAWAハート2

{0A09401E-6BEE-4E17-A91F-529DCB332E23:01}