そして、夜はれいちゃんと「アピシウス」でワイン会。

アピシウスでのディナーは初めて☆

れいちゃんからは、屋久島の縄文杉へのトレッキングの話しを聞けました。
ガイドさんをつけたようで、筋肉痛にならない歩き方などを伝授されたそう。

高尾山程度で、ふくらはぎがまだ筋肉痛の私。
今度は、伝授してもらったやり方で降りてみようっとはぁと

{E02C2B87-464E-4056-9DAD-4082DA7A1CF6:01}


まずはアミューズ。
{6852657B-53A0-411F-8629-4F53F67A33D5:01}

前菜は、人気の定番メニュー「雲丹とキャビア、カリフラワーのムースコンソメゼリー寄せ」
{29920629-2604-40B4-AC4C-044B7295D20F:01}

贅沢~きらきら 
ワインにとっても合いますハート

ワインの達人の方達がセレクトしてくれるワインはどれも本当に美味しいはぁと

{ECC10E98-143D-4CBC-A7FC-79D49F6F05B2:01}

気泡まで美しいキイロキラキイロキラ
{D212288B-5790-40B1-B5C3-5C0683F708C6:01}

{FEC4CBC7-B966-4D3D-BF67-EAB3B764E235:01}

「小笠原産母島の青海亀のコンソメスープ」
アピシウスでしかとれないアオウミガメだそうです。
フィリピンのアマンプロでたくさん見た、海亀、飲んじゃいましたビックリ

コラーゲンたっぷりでとろとろおんぷ

{A8C70605-1C21-412B-BC4F-71E2DF628256:01}

「国産黒毛和牛ロース挽肉の半生ステーキ ビトーク アピシウス風」

下がリゾットになっていてソースとばっちり絡み合って、上品なタルタルステーキ。
美味しかった~LOVE
{D18B221B-EFD3-4F36-879E-1213D8427EC3:01}

赤ワインは、ボルドーで。
{A434664E-1C5E-4956-9339-843A0578FA87:01}

シェリー酒もいただきました★
{06915FF3-CF56-441B-A7B4-A4D7E6E32AEB:01}

{5A56CFAB-26C4-46B2-83C1-1D4019EFA637:01}

{C01F6126-78C6-458A-B073-3E0666133A0F:01}

ワインは舌は肥えて来ても、ちょっとずつしか覚えられません。
美味しかったワインは、写真に撮って保存はしています。
奥が深いですね~。

楽しい夜でした☆

興味深い会はお誘いを受けたら、なるべく参加をしようと心掛けています。
最初から除外せず、色んな分野の場所に参加することによって学ぶことがたくさんあります。
いくつになっても好奇心を持って人と接し、常にアンテナを貼って、深く掘り下げよう、感じよう、知識を得ようと思う心が、私の中での若さの秘訣かなとつくづく感じています。
食べることも、ただ食べるのではなく、意識をすることで楽しみの幅も広がりますね。

今日は打ち合せに資料作りなどなど。でも、たくさん食べたので夜スイムにも行ってきますダッシュ

{AAD229B7-A7FA-4139-BE29-A547BE2E6381:01}

頂いたお花。

梅雨のこの時期はなんとなく体調が良くないですが、綺麗なお花を見ると気持ちも晴れ晴れしてきますねルンルン