朝一番の飛行機で帰国しました。

週末だけの二日半の滞在でしたが、慣れ親しんだ香港だし、リフレッシュできましたハート2

最後の食事は、朝6時からやっている飲茶屋さん「蓮香樓」で最後の飲茶をいただきました。

香港に住んでいる時、私のアパートから徒歩1~2分の場所にあり、

小腹が空いてはちょこちょこと食べに行ってました。

香港で一番お世話になった飲茶屋さんですハート

{B730C6FA-40EE-4F5D-A9E1-EDD306FF26C9:01}

昔ながらのワゴン式の飲茶屋さんで、多分香港一ローカル度が高い飲茶屋さんだと思います。

{ED836F44-191C-436F-97C2-2D31E5E655E9:01}

早朝は、新聞片手におじさま達で賑わっていて、相席は当たり前。

空いている席に座ろうとすると、陣取っている席が多くて、

地元の年配の方達の談笑の場になっています。
{A4894AE6-8DC1-475D-A07D-684EA8E5171E:01}

私が住んでいるときも、もちろん相席で、おじさまの輪に入っては一人飲茶を楽しんでいました。
味見してみろ!とよく飲茶を頂いたな笑

昔からいるおばあちゃんも、まだまだ現役でワゴンを引いていて何だか嬉しく思いました。

蓮香樓はとっても思い出の場所。

早朝過ぎてほとんど食べれませんでしたが、行って良かったおんぷ

{60A5FB1B-8A8E-4508-A0EB-6B8485C2DF77:01}