小鳥のさえずりに癒される気持ちのいい朝。

爽やかで真新しいそよ風が吹き、

リゾートの朝は、更に非日常を味わえる心地よさキラキラ☆

シックスセンシズ・サムイでは、お野菜やハーブをホテル内で育ていていて、

所々に、綺麗に植えてあるのが見えました。

レストラン前は、レモングラスが植えてありました。ラブ

{0F3ED8E8-4598-4D43-A415-C39A347C41DB:01}

自前のガーデンで栽培されているだけあって、お食事には、新鮮なハーブや野菜、オーガニックの葉野菜などを出来る限り使用しているそうです。

I understood!!!!!

{64C52D6F-BBD0-4216-82A9-EB62C50978B5:01}

お野菜やフルーツなど一つ一つの食材が本当に新鮮で美味しかった!!!

高級リゾートホテルでも、朝食のお野菜などはいまいちだったりするところが多い中、

シックスセンシズの朝食の素材の良さはハイレベルキラキラ

{D0010462-CD02-4B04-81B1-1C35B1939799:01}

ジュースも絞りたてな上に、種類も豊富。

その人の体調などに合わせた、スムージミックスジュースもメニューにありました。

{1299A6E0-856E-4EA1-9D58-E3068BD0572C:01}

そして、感動したのが、フルーツ!!!

注文し、その場で新鮮なフルーツをカットしてくれます!!!

マンゴー丸ごと一個頂いちゃいましたビックリ

こんなに美味しいマンゴー初めてかも!というほどのジューシーさはぁと


{8C473F80-69CC-4440-8C76-18A213FD1CBA:01}

タイに行くと必ず朝食で食べる、ヌードルも、最近食べたヌードルで一番美味しかったですにこおんぷ


{8B83FBDF-AA21-4520-9931-A77460F6A20F:01}

そして、ココナッツジュースも注文するとその場で割って作ってくれましたキラキラ

朝食ビュッフェで初めて体験したサービスハート

その他にもメニューが豊富でしかもヘルシーで、シックスセンシズの朝食はかなりオススメですハート

シックスセンシズではチャリティーもさかんに行っていて、

洋服の寄付なども行っていたので、私も置いてきました。

説明もあまりないお金だけの寄付だけだと、中々寄付はしづらいですが、

恵まれない子供達に労働支援をしてそれを販売していたり、

幅広い支援の仕方を提供しているように伺え共感が持てました。

初めての場所に行くと、どうしても全てを見たくなり、お籠もりができない私なので、

チャウエンなどの繁華街に泊ろうかパンガンまで行ってしまおうかなど、

ホテル選びにはいつもギリギリまで悩みますが、

シックスセンシズにスティしてよかったです。

絶対にサムイ島に来たらまた、こちらにスティしたいです。

というよりも、シックスセンシズにスティするためにまたサムイ島に来ますハート


{C696E491-9C25-423E-9C57-A1F197CC9063:01}

チャウエンの夜も楽しそうだったけど、、また、次回おんぷ♪