先週末に、今年三つ目の百名山「安達太良山」に登りましたキャッ☆

台風が接近していたせいか、変わりやすい山の天気が一層激しくなっていて、
少し苦戦しました。

強風のため、ロープウェイは中止。

風が強い上に、頂上に着いたら、ガスっていて視界がなくなるというほどの天気でした。

{249263BF-2F36-42D5-B416-6205C0474E8D:01}

{CD684D33-1588-43AB-B231-CB0BE870728E:01}

薬師岳頂上まで約90分。ひたすら登ります。

{46BA07FD-AEBE-4C05-B2EE-85EC759EA530:01}

そこから安達太良山までは緩やかな登り道。

この時は、太陽も顔を見せ、紅葉を楽しみながら歩くことができました。Wハート

{02653C34-CBAD-4AB1-A835-A152F5922B4C:01}

頂上はこんな感じ!!
でも、頂上に辿り着いた時の喜びは苦労した分だけ高ぶりますおんぷ

{64FB3682-62A1-4A3C-8BF2-F298F1B585D1:01}

行きとは違うルートでくろがね小屋を目指すも、道を間違えたあげく、

5M先の視界が見えなくなり、一度引き返すというハプニングも・・・・

わかりやすい山でも天候がすべて。

こうやって遭難ってするんだろうなって実感しました・・・・



{71FB6FAD-A156-437A-A36D-596EC904A964:01}

{59485A5F-BD79-4E7D-B1AD-E7A916304A1B:01}

{2F1A3C0F-E36D-4690-AF4D-5AB1E085D2C1:01}

くろがね小屋経由のルートは、視界の開けるポイントがたくさんあって、
360度大パノラマの素晴らしい紅葉に出会えましたはぁとおんぷ

写真の100倍美しかったーーーキラキラ

苦労して登っているからこそ出会える非日常の美しさwハート☆

御嶽山火山の恐怖を感じつつも、
登山はホントに刺激的なので止められないです。

自然のパワーは恐怖でもあり、その逆でもあります。

完全にはまっております笑