ジャマイカのオーチョリオスにあるジャマイカイン。
マリリンモンローも昔スティしたことのある、由緒正しいホテルです。

白とブルーが眩いクラシカルなホテルで、
入った瞬間、ため息が出てしまう位美しいホテルでした。

映画「ホテルルワンダ」のイメージそのもの。

ホテルルワンダはアフリカですが、

入った瞬間、ホテルルワンダを思い出してしまうようなホテルでした。

プライベートビーチ沿いに建ち、
ジャングルと海の両方を感じられ、自然豊かなオーチョリオスを楽しめる場所でした。




{CCA895E0-7551-45E0-BD06-FCF7E2B1F58E:01}

{F6E0912B-109F-47D9-B69C-D88C9C64470B:01}

{6838082C-5C72-4074-927E-E6C739CB636C:01}

{A54D554C-B5C1-42A6-9F7C-F2A4645A8119:01}

{2F9584BD-2BA7-40A5-90BC-2AC4B95D4BD3:01}

{944CFB42-C551-4777-8FDF-1EF6047C7485:01}

{5EB294D2-C4B6-4528-9283-1D630CFD9ED2:01}


満点の星空の下でディナー。
ホテルのディナーでドレスコード付は初めて。

オーナーはイギリス人ということもあり、
ゴルフ場みたいな規律がありました。

堅苦しいといえば堅苦しいですが、
この上質な雰囲気を壊さない為には、このような配慮って大事なんだなと勉強になりました。

{C29D7031-D377-4E27-9DBC-1E728AEBDBFB:01}

{4B5879FD-EC08-4655-9CCD-98670FF929A1:01}


美味しい空気と、海風、
満点の星空の下でのライブ。

高齢の方が多く、音楽に合わせてチークダンスを踊り出したり
何だか、最高に気持ちのいい夜でした。


プライベートビーチの海は、セブンマイルビーチほど綺麗ではなかったですが、

人がまばらしかいないのが嬉しい。

本を読んで、泳いで、また本を読んで、昼寝してなんてしてたら、すぐに一日は終わってしまう。
そんな時間って天国ですね。

一泊しかできなかったのが残念。
ここにスティする人達みたいに、長期で今度はスティしたいな。

{9946E46F-BB59-4EB1-BFE3-02124E92CC0E:01}

自然の中ということもあり、アリがどうしてもたくさんいるのと、

古いホテルなのでところどころ老朽は感じられるも、

それを超えるホスピタリティとフレンドリーなスタッフ、美しい景色と別世界、

思い出に残る素晴らしいホテルでした。

また、いつかオーチョリオスに来ることがあれば、スティしたいな。

{92BF6FF5-1953-4BC0-9BA4-2B725CE5E758:01}