元々、テレビはほぼ観ず、映画しかみない私ですが、、、、

忙しくゆっくり映画を観る時間もなかったしょぼん

最近、ようやく映画タイムができてうれしいアップ


先日、今更ながら、「レ・ミゼラブル」を観に行きました音譜

スケールが壮大で、映画館に観に行ってよかったニコニコ

歴史的に有名なビクトルユーゴーの作品にも関わらず、映画も舞台も小説もみたことがなかった汗

時代はフランス革命。

1本のパンを盗んだために19年間もの監獄生活を送ることになったジャン・ヴァルジャンの生涯をミュージカル調に描いた作品。
その中身も感動的でしたが、国を変えるため、死を覚悟に奮起する若者の姿は、どの国においても美しいとつくづく実感。
$MOTOKOオフィシャルブログ「Travel Life」Powered by Ameba
「クロエ」を観てから、好きな女優で大注目しているアマンダ・サイフリッドの歌声も素敵でしたラブラブ!


それから、

WOWで録り貯めていて、面白かった映画


ペイドバック
$MOTOKOオフィシャルブログ「Travel Life」Powered by Ameba第2次世界大戦中、ユダヤ人収容所で恐怖の生体実験を行ない、戦後も正体を隠して生き延びていたナチスの戦犯ヴォーゲルを捕まえるべく、イスラエルの秘密諜報機関モサドは決死の隠密作戦を繰り広げることを決定。1965年、当時の東ドイツに潜入したステファン、デヴィッド、レイチェルの3人のメンバーは、目指す標的を捕らえはしたものの、、、、かなり、すきのない作り方で、最初は意味がよくわからなかったですが、途中から吸い込まれるように見入ってしまいました!!社会派映画好きな方には特におすすめです!!


白夜行韓国版
$MOTOKOオフィシャルブログ「Travel Life」Powered by Ameba
日本で大ベストセラーになり、映画化ドラマ化された、東野圭吾作「白夜行」の韓国版。
日本のは観ていないのですが、韓国的なロマンチックで繊細で少し斬新な描写に号泣。



$MOTOKOオフィシャルブログ「Travel Life」Powered by Ameba
デビッド・フィンチャー監督らしく残酷だがインテリでスピーディーで面白かった!!
ドラゴンタトゥーの女、格好良過ぎ!!
パート2も出るみたいなので、観たいドキドキ

これから、地方に出張ロケ!!!

楽しみドキドキ