ほんと、弾丸です。

昨夜は、倉敷か岡山か児島に泊まろうかと考えながら、津山でおじさんと飲んでたら、あっという間に、ミッドナイトを回り、急遽、津山駅前のビジネスホテルに泊まることになってしまいましたあせる

photo:01

photo:02

photo:03

photo:06


最近、津山名物になった、B級グルメホルモンうどんを食べたり(おじいちゃんちそばの食堂。おじさんが子供の時からホルモンうどんはあったらしい。今は土日は行列だって!)

photo:04


内輪ですごいと言われている、パワースポットに連れて行ってもらったり、

photo:05


津山名物肉料理の後、美味しい焼きそば屋さん行って、家族の話や歴史を聞いて語りました。

母方の会津の家族は、寡黙でしんが強く硬派。

父方の津山は真逆にひひ

祖母の血筋は、京大医学部出身の医者か教師家系で優秀なんですが、
祖父の方が色んな感じで面白いにひひ

岡山の親戚は血の優劣が男女うまいように、出てて笑えましたニコニコ

おじいさんからおじさん、父、兄、従兄弟まで、似過ぎ!
みんな、サウスポーで、よくしゃべり、愛嬌はあるんだけど、根気がなくて、ナンパにひひ

女子は男勝り!

三人の従兄弟がいるんだけど、

女子は
神戸大大学院生で、
いて座、B型、寅年の理系女子。

2人の男の子の従兄弟は、2人共イケメンだけど、根気がなくて、自由な感じにひひ
従兄弟にも、優劣出てます音譜

みんなそれぞれ自分の人生生きてるけど、
顔も性格もどこか似ていて、
血って争えないなって実感ニコニコ

祖父母の人生を聞いて感慨深くなったり、
祖母の我慢強さや品格の高さを聞いて、女性としての未熟さを感じたりと、たった半日でしたが、津山まで行けて良かったビックリマーク

photo:07



そして何よりも、お墓参り出来て良かったです!

photo:08



今日は、またまた、弾丸ですが、
津山から一気に南下しようと思います音譜
乗り継ぎ悪く、岡山駅で休憩あせる

iPhoneからの投稿