先々週のバンコクブログです。

MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba
バンコクは今、雨季です。
夕方くらいになると、強いスコールが降りました。雨

$MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba
今回もサワディースクンビットインホテルに泊まりました。
試すのもありだと、
他のホテルも色々見てみたんですが、
一人旅には、ここが最適だと。
私の場合、寝るためのホテルだったりするので。

必要最低限なものは揃っているし、
スクンビット通り周辺を、行き来する人には、ナイスな立地なんです。
トンロー駅まで徒歩5分だし、
トンローエカマイ周辺は、在住日本人好みの美味しいレストランが多いので、一緒にご飯をするとき、
とっても便利。



一人旅だと、部屋数が多いホテルは苦手。
こじんまりアットホームな感じが好きなので、ぴったりです。ニコニコ

$MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba

ホテルすぐ横にある、日本人向けの指圧マッサージ。
初めていってみました。
1時間 約750円。(250バーツ)
マッサージはそこそこかな。
でも、パワーはありましたよにひひ

今回は、一日本人観光客の目線で、バンコクを見てみました。音譜

ロビンソンデパートに行ってみたり、
トンロー、アソーク周辺の中級タイ料理レストランに行ってみたりしました。
住んでいるときは、金銭感覚や、出没スポットがタイ人や白人モデルの子達と一緒だったので、
深くバンコクを見れていなかった気がします。

今回は、それはそれで、面白い発見ができました。音譜

$MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba
新しいお友達もできました。音譜

バンコクの不動産の80%はインド人なんだって。
まだ、何もないときにインド人が買い占めたらしい。

へー

チャイナタウンも半分はインド人の土地なんだって!!


チャイナタウン周辺のマーケットやカオサン付近は、全然わからないので、
次回はそっちを攻めて見ようかな!!

バンコクはやっぱり面白い!
何が面白いって、本当に色んな人がいて、
自由人が多い!!

その国に興味を沸いたり、好きになったりするのは、
結局はそこに住む人とのfeelingが理由だったりしますからね。ドキドキ

COMING BACK TO BKK SOON!!!

今度、おいしかったレストランもアップしまーすアップ