バンコクに2泊して、
今日の夕方、バンコクからベトナム、ホーチミンにやってきました音譜

今回のバンコクスティでも新たなお友達ができ、
楽しい2日間を過ごせましたラブラブ

毎回おなじみの
すでに、missing bangkokです…しょぼん
バンコクブログも追って更新しますね!

ホーチミンの空港に着き、
急いでいるわけでもないし、
ローカルバスに乗ってみたかったので、空港からバスで市内に向かいました。

$MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba


バンコクとは大違いで、普通にきれいなバスでした。
私はバゲッジがあるので、二人分とられましたが、
運賃が、なんと、6000ドン!(約30円)
安っ!!

ベトナムは、タイよりも観光客と庶民との値段設定に
大きな差があります。
大衆の食事はベトナムの方が安いかな?と思います。

運賃回収係のお姉さんに、
「シェラトンのそばに着いたら、PLEASE LET ME KNOW!」
と言いましたが、
はい、案の定忘れていました…ショック!

終点で降ろされることにかお

「ここはどこですか?」
と、降りてから近くにいたお兄さんに地図を広げて聞いていたら、
シクロのおじさんに勧誘を受け、ホテルまで連れて行ってもらいました。

こんな状態で叫び

MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba
大きい方のバゲッジは足に挟んで。
小さいのは、肩に乗せてにひひ
それにしても、おじさんのバランス感覚には脱帽ですビックリマーク
すごいよなー!!


MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba

BONG SENホテルに一泊して、
明日、中部の町、ホイアンに向かいます。
ベトナムエアラインのHPから国内線のチケット取ったんだけど、
往復で、1万くらいでした。

今日は、久しぶりにホテルでゆっくり休みまーす音譜