MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba

イタリアより寒い!!
毎日、夕方頃、スコールのような雨が降ります。
今の時期、バルセロナは天候が不安定なのかな?

バルセロナはやっぱり最高ビックリマーク

スペインはこの町しか行ったことないので、他はまだわかりませんが、バルセロナの雰囲気大好きですラブラブ

旧市街のホステルに宿をとり、町をふらふらしているだけで、まだ、ガウディの建築がある付近には行っていませんが、明日、その付近を歩いてみようと思います。

バルセロナはガウディの町といっても過言ではないですよね。
今回も絶対に見に行きます!!

ガウディの建造物は本当に夢があって、私は大好きですラブラブ

今日は、早起きして、郊外のモンセラットと、カタルーニャ美術館に行ってきました。

カタルーニャ美術館に行って、私はやはりスペイン芸術が好きだということに気づかされました。
特にロマネスク。


明日は大好きなピカソ美術館に行くぞ!!ラブラブ

MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba

さすがにつかれがどっと来て、早くホステルに戻ってみると、私の6人部屋に男子が2人寝てるあせる

ここのホステルは男女混合なんだけど、私が女のだけの部屋じゃなきゃ泊まらないといったら、女の子だけの部屋に入れてくれました。

でも、彼女達は、今日フランスに帰ってしまい、
空いた部屋に2人のスペイン人が来てました。

私は話が違うじゃんとレセプションに行ったら、
部屋を変えることに。

面倒だけどしょうがない。

スペインの若い彼らは、特に問題はなさそうだったけど、シャワールームは一つしかないし、
この後、3つのベットに誰が来るかわからない。

ここのホステル、アラブの方からアフリカの方まで色んな国の方が泊まっています。
とりあえず、明日も女の子しか来ない部屋に変えました。

今、食堂で日本人の男の子と日本人とスペイン人のハーフの女の子とばったり!
一緒の部屋で仲良くなったみたい。
これから、みんなで観光に一緒にいくんだって!

見てると混合部屋も平気かなと思うけどね…
私もまだまだね。

何か、香港時代思い出す!



モンサラットは後日、アップしますDASH!