来週から、長期でイベリア半島の旅に出ることにしました。

何かと、忙しくて、まだなーんにも用意ができていませんが、これからちょこちょこ情報収集&行くルートを決めようと思いますDASH!

JALマイレージで 成田→ローマ  マドリード→成田 の飛行機だけは予約しております。
なんと、行きは4月2日で!

仕事の関係上と準備できてなく、それは無理なので、来週末に飛べればいいなと思っています。飛行機

予定は一か月半の長旅。

住むのではなく、旅行でこれほどの長期は始めてですが、

今回もホテルは行き当たりばったりで。
しかも、今回は、ユースホステルみたいなところにも泊まってみようかと思います。
なんせ、予算を削らなくては行けないので…

ホテル決めていないと、気に入った場所で長くスティしたりと、自由が利くのでいいんですよねニコニコ


先日、スペインに留学していたフラメンコの先生に

「スペイン、一人で周ってきます」っていったら、

「スペインは本当に危ないよ!!私の知り合いは、身ぐるみ剥がされて、裸にされ、すべて盗まれたり、ナイフ出された子もいたし」

などと、かなり脅かされ、ちょっとビビりですが叫び

ま、なんとかなるでしょうグッド!



最近、スペインの女性に憧れを持ち始めています。口紅

情熱的で強くて、セクシーおとめ座


今の私の憧れはペネロペ・クルスです。

ハリウッド映画の中の彼女には、何の魅力も感じませんでしたが、

アルモドバル監督の「ボルベール」のように、スペイン映画の中の彼女は、超魅力的ドキドキ

飛行機の中で見た、「恋するバルセロナ」の彼女も最高でした!

性別を越え、芸術性に溢れ感覚的に自由に生きる人達に囲まれ、その時間に恋をしていく、映画の中のスカーレット・ヨハンソンの気持ちめちゃくちゃわかる音譜

私もスカーレット・ヨハンソンみたいに、帰りたくなくなっちゃったら、どうしようあせる
なんてにひひ


MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba-200903301202000.jpg
やっぱり持っていくのは、「地球の歩き方」

スペインは観光地化がすすんでいるので、ここまで詳しくなくても何とかなると思いますが

不案内なモロッコに行ったとき、

地球の歩き方を持ってなかったら、かなり大変でした…
というより、無理でした…

凄い役だったんですよ!!

忘れずに持っていこっと音譜