お伝えするの忘れてましたが、今週末から一週間、バンコクに行ってきまーすニコニコ

お仕事をしに行くわけですが、約半年ぶりのバンコク!!

超楽しみ~ドキドキ
珍しく、もうチケット買ったよ。チョキ
エアライン未定の安いチケット購入したのに、なんとANAだったラブラブ

ラッキーラブラブ

しかも、往復チケット代約40000円(燃油料込)だよ。
なんて、安いの・・・

政情不安定だったり、クラブ「サンティカ」で多くの死傷者が出たせいもあり、安くなってるのかもしれないね。。


たった今、ホテル探し真っ最中目
これまた、珍しいでしょ!?
2泊ぐらい日本から予約して、現地でホテル探しをする私ですが、今回は過密スケジュールなので(私がそうしているだけですが)、ある程度準備してから、バンコクへ行こうと思ってます!

バンコクの友人にも、前もってメール送ろうかと思ってます!たぶん・・・・

just6daysですが、今回はホテルも一つにとどまらず、3つくらい地区を分けて、スティしようと思ってます。
だって、こんなにバンコクに行ってて、住んでもいたのに、同じ場所しか知らないんだものショック!

I wanna know BKK more!!



バンコクで私がスティするホテルの相場は2000~3000円台。
日本以外のほとんどの国がそうであるように、タイも一人当たりではなく一室の値段です。ショック!

私はいつも一人なので、この値段ですが、二人で来たら激安よね!!



バンコクは上の世界とアンダーな世界との差が本当に激しい。
去年行った時知り合った人に、「エンポリアムで何でもpresent for you だからLet's go us shopping!!
because evrything is free with me! なんていう、見かけからは想像できない大金持ちの25歳の子と出会った。
「ほしいものないし、これからマッサージ行きたいから,sorryね」
って断ったけど。
タイに行ったら、毎日マッサージは私の中では基本なのです。

金持ち層の人達になぜか、好意をよく持っていただけるんですが、ほんと興味なし。
もっと、ディープなバンコクを知りたい!


うーん、やっぱりスクンビット沿い、それともカオサン?懐かしさを偲んでROMPOマンションに泊まろうか????

ホテル探しも楽しくなってきた!!

私のアジア圏ホテルでのお勧めサイト↓

http://www.agoda.jp/

http://www.asiarooms.com/