MOTOKOオフィシャルブログ「Travel is Life」Powered by Ameba-200812042235002.jpg


たまたま、BS2つけたら、アメリカアクターズスクールのインタビュー番組がやっていました。ドキドキ

私、この番組の大ファンなのですが、いつ放送するのかわからない…

今日はラッキーでしたラブラブ

この番組は、卒業生?のハリウッド有名俳優がアクターズスクールで、コメンテータと俳優や監督を目指す生徒達から質問を受ける番組。


なんとも素晴らしいQ&Aで、いつも勉強になるし、
ハリウッド俳優達がとても魅力的な人間だということに気づかされる。


俳優や芝居関係のお仕事に携わっていない人でも、
人として、
教えられるものがある、
とってもいい番組ですラブラブ


今回は、今年惜しくも肺がんで亡くなられた「ポールニューマン」へのインタビュー。

「ハスラー」や「スティング」を見てから、私もファンの一人でした。

彼は、イケ面俳優として有名ですが、

人間としても俳優としても本当に素晴らしい人でした。

「私は、本当に幸運な人生を送れた。それを社会に恩返しなくてはいけない」
と、俳優業以外で始めた事業の利益のすべてを、チャリティに回していたそうです。




私は、この番組を見ていつも感じるのですが、


トップを走るハリウッド俳優の人達は、俳優としてだけでなく、人間としても、とても深く人生を楽しみ苦しみ考えながら生きている。

だからこそ、こんなにも魅力的で憧れる存在なんだなと感じる。

並大抵のことではないし、パワーや根気が必要なことだと思えるからこそ、彼らはトップでいられるんですね。


日本の番組は、日本でのコミュニケーションでもそうだけど、
相手の根底を探るようなことはしないでしょ。

コメディとしてしかとらえようとしなかったり。。。。

それはそれで楽しいけど、
アメリカンジョークを交えた、
こういう番組私は、大好きです音譜


DVD、TUTAYAに売ってないかな。

明日見に行ってみよっと。