良いお天気晴れ

疲れがどっとでて、昼過ぎまで爆睡でしたが、鉄の体を無理やり起こし、やまのような洗濯物をせっせと洗濯洗濯。。

汚ったないだろうな~。
鼻の中も耳の中も真っ黒だったもの…
爪の中も真っ黒。
モデルだって完全に忘れてますよ~
って、いつもか。。。


荷解きも頑張ってます。
ローマで服買いまくろうと思っていましたが、、、
久しぶりだったこともあり、観光メインデーでした。

仕事で行ったり、いつも、EATING & SHOPPING に専念しすぎていたので、結構観光してなかったんです、今まで。
みっちり、観光客してきました。


私が、成田から飛び立つとき、空港での両替所でなんと1ユーロ=121円でした目

こりゃ~イタリアに行ったら、もっと安いだろうと、両替しないで行ったら、ローマの方が全然高かったダウン

しかも、1ユーロにつき、5円手数料が取られるから、1ユーロ=124円+5円で129円

皆さん、イタリアに行くときは、日本で両替していってください!!


でも、去年、ヨーロッパ行ったときは、160円だったから、何でも安く見える~

30円って、数万円程度で考えてみたら、大きな差ではないですが、買い物するとき、一つ一つの商品のお得感が全然変わってくる。
同じものが、たとえば100ユーロだとしたら、16000円と12000~13000円だったら、気持ち違うでしょ?

というわけで、日本円多めに持っていって全額ユーロに変えてきました音譜



でも、靴は3足買ってきたよ。
イタリア行ったら、靴買わずにいられんでしょ。

ローマでも、今年流行のかわいくてカジュアルなブーツたくさん売ってました音譜


200811131336000.jpg

UGGのムートンブーツ。

ヴァチカンそばのVIA COLANDE RIANZOにある「GENTE」のアウトレットで買いましたドキドキ

このお店超おススメグッド!

「GENTE」はスペイン広場など、あちこちで見かける、イタリアのセレクトショップ。
イタリアの高級ブランドから、各国のブランドまでかわいいアイテムが揃っています。

値段は高めですが、アウトレットになると安い。

しかも、ハイセンス!!目

サイズが合えばめっけもんですよ~

私足23CMなんで、36オンリーだったけど入った!

服はどれも大きすぎてだめでした…

お土産にも最的よ!
特に男性もの!

PRADA の男性ものセーターXL 110ユーロ。
もち買いでしょ~
イタリアは男性ものの靴や洋服は最高ですからね。


さてさて、荷解き再開っと走る人