200808192339000.jpg

約10日間の西日本旅行


東京→大垣(岐阜県)→彦根・近江八幡(滋賀県)→敦賀(泊 福井県)→比叡山(滋賀県)→大阪(泊)→甲子園(兵庫県)→倉敷(泊 岡山県)→高知(泊)→徳島(泊)→琴平(香川県)→尾道(広島)→広島

10県も行ったんだ!!

夜行列車の過酷な旅から始まり、食べて飲んで、踊って、歴史を感じて…

日本旅行がこんなに面白いものかと、改めて日本の良さを再確認した旅でした。


東京で生まれ育ったにも関らず、東京にいると、時々日本が嫌いになります。

今でも、『いつかは日本の外のどこかに…』
って思っているけど、
この旅行で、日本人に生まれてよかった!と実感しました。

日本って古くて豊かで幸せな国だと感じました。

青春18切符の旅。

病みつきになりそう。

今度は、山陰通って広島へ、九州周遊もいいな!、東北なら遠くないからいいかも!!
なんて、次のプランを考えちゃってます。


夜行列車はもう無理だけど、第二段、やりたいと思っています。
来年かな?

いや、今年の冬でもいいかな音譜