勉強再開★ | モトキの勉強のーと

モトキの勉強のーと

資格検定など。育児と仕事をしながら税理士試験に挑戦します。

第129回簿記1級の合格発表まで勉強はお休みをするつもりだったのですが、



勉強を休んでいると、なんだか落ち着かず、



結局勉強を再開することにしましたキラーン



しばらくは商業簿記と会計学中心で勉強するつもりです。



で、もしこの前の1級試験に合格していたら、1月からTACの通信で簿記論の速習コースを受講する予定です。



不合格だったら、6月の簿記1級試験までは1級の勉強をして、9月からTACで簿記論のレギュラーコースか年内完結+上級コースを受講するつもりです。
(法学部出身なので、1級の合否に関わらず税理士試験の受験資格はあります)




先日、税理士試験の合格発表があったので、税理士試験受験生の方のブログを拝見していると、



早く税理士試験の勉強したい!!!という気持ちがムクムクと湧いてきたので、



この前の1級受かってないかなーとか淡い期待をしてしまいますsei
↑ちゃんと自己採点していないので、こういう無茶な期待もしてしまうプッ



とりあえずは、買うだけ買って手をつけていなかった1級商・会の問題集を解きたいと思いますsao☆