今日は朝から苛立っています。

 

 

 

夫と冷戦状態です。

 

 

 

なんでって・・・

 

子どもたちがもうすぐ寝そうで

微睡んでいるタイミングに帰宅したから。

 

 

 

仕事なのはわかっている。

 

が、こちらは急なワンオペで

(仕事全休、美容院ドタキャン)

心が特に荒んでいる日だったので

 

早く子どもたちを寝かせて

一日を一刻も早く終わらせたかったのに。

 

 

 

夫が帰ってきたせいで、寝かしつけリセット。

 

延長戦、突入。

 

 

 

 

 

私は静かに夫へのゴングを鳴らし

子どもたちには悟られぬよう朝から口撃。

 

 

 

出勤後の夫からは

「至らぬ点があった。ごめんなさい」

と、LINEがありました。

 

 

 

私のイライラ再熱(笑)

 

至らぬ点?

 

そんなふんわりした言葉で片づけないでほしい。

 

具体的に至らぬ点を挙げ

二度とやらないと約束してほしい。

 

 

 

はじめてじゃないし。

 

 

 

 

 

もっと言えば、

 

前日、前々日から

昼寝への誘い方がへたくそで

 

結局18時まで寝せたからであろう?

 

そこからよ、

子どもたちの生活リズムが崩れたのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちとら週7でワンオペしてるの。

 

生活リズムの乱れは死活問題。

毎日の積み重ねなの。

 

育児は続くよ、どこまでも。

 

ワンオペでも

毎日がうまく回るように

私が必死に積み重ねてるのよ。

 

今日だけじゃなく

中長期的な目で物事見ているつもりです。

 

たまにはいい?

そのたまにを発動していいのは私だけだ。

 

何せ、週7でワンオペしているのは私だからな。

 

 

 

夫よ、

 

悪いけど冷戦状態はもう少しこのままだ。

 

子どもが寝た後に直接対決しような!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からイライラが収まらず

文字にして吐き出して冷静さを取り戻したい。

 

 

 

少しは冷静になれたかな・・・

 

 

 

今日楽天マラソン実質最終日じゃん。

 

早くお買い物しなくっちゃ。

 

スーパーセールも買いまわったけど

今回も買いまわっちゃうんだから!

 

怒りにまかせて

無駄遣いしませんように(笑)

 

無駄遣いしたら夫に請求しちゃお!!!








さて、仕事もしなくちゃ!





イベントバナー