あっという間に6月になってしまった。

 

6月が終われば

2024年も半分が終わることになる。




 

 

 

早い。

 

あっという間。

 

 

 

 

 

 

 

何事も“いま”を逃すと

 

“あとで”はやってこないタイプの私。

 

 

 

 

 

 

 

美容院の予約も

今晩の献立決めも

明日の出発時間も

 

決めなきゃと思った“いま”決めないと

 

“あとで”はやってこないのです。

 

 

 

 

 

 

 

後回しにするとその時はいいんだけど、

のちのち何倍にもなって返ってこない?

 

 

 

 

 

だから“いま”決めるを意識したいこの6月。

 

 

 

って、

 

もう半ばに差し掛かっている・・・!

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

私は“いま”そう思って

“いま”から「いま決める」ことを意識する。

 

 

 

だから文章に残してみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

子3人、元気だよ。

 

末娘はまだ熱も出さず呼び出しもなく

元気に保育園に行ってくれてるよ。

 

息子は鉄分濃いめ。

 

長女はもうすぐ保育園のイベントで

ルンルンに毎日過ごしているよ。

 

 

 

夫は相変わらず休みが少なく

帰宅後は気絶かのごとく寝ているけれど

 

日々子どもたちに癒されながら

なんとか乗り切れてると思う。

 

 

 

私は、

新しい仕事に慣れないながらも

立ち位置を探っているところ!(笑)

 

在宅勤務のありがたみをかみしめながら

オフコミュニケーションの良さを思い出し

 

自分にとってのベストバランスを考え中。

 

 

 

 

 

 

 

無理しすぎず健康に

このまま過ごせますように。