慣らし保育始まりました👏







1時間ずつとスモールステップではあるものの

なんとか始まっています!









人見知りが始まる前の3号ちゃんなので

私から離れる時も泣かずに

訳がわからないうちにお迎えです。




しかし泣き声というものは伝播するようで

お迎えに行くと0歳児クラス全員が泣いており


あぁ、先生方大変だ…と思わずにはいられません。








1号ちゃんには

「楽しく遊んできてねとか言えば?」と


暗にもっとしばしの別れを惜しめと

注意を受けました(笑)




私よりママやないかい!




2号くんはいつもと変わらずですが、


今朝は、

んん???いま咳した???

といった感じなのでヒヤヒヤもんです。








何はともあれ、


各々新生活がスタートしています✨








私も慣らし保育中にやりたいことができるよう

かと言って気合いすぎないよう


なんとか過ごして参ります。








半年前まで仕事をしていたとは思えないデスクを

まずはなんとかしないとな〜。









新生活、ふぁいと〜🌸