せめてあと半年は一緒に居たかった。


一歳で保育園入所が約束されていたら

間違いなく一歳まで育休を取っていたろうと

つくづく思いますね。




仕方ない。








今回の育休は、

我が子をただただ可愛いと思えた育休ライフでした😍




1人目は、何事もはじめてで必死。


2人目は、2人育児に翻弄されて記憶なし。


3人目にして、少し余裕が持てた。


とにかく可愛い。


あやせば笑うし

(まだ)「イヤ」も言わない。


だから

ただただ可愛かったと思えたのかもしれませんが(笑)








3人の子どもに憧れて

無事に授かり出産までこぎつけて


もう育休を取ることはないと思うと

寂しさしかないけれど


こんな時間を過ごすことができて

幸せ者だと噛み締めているところです。














最後の最後、


慣らし保育期間中を

有意義に過ごせますように🙏




仕事もそれなりに頑張れますように🙏