ステーブルコインが仮想通貨普及のカギとなるか⁉️ | チャートが読めなくても中長期で仮想通貨で稼ぐ

チャートが読めなくても中長期で仮想通貨で稼ぐ

銀行の利息はあてにならない時代。
新しい資産運用方法として仮想通貨投資を実践しています。

 にほんブログ村 投資ブログ オルトコインへ にほんブログ村 投資ブログ ビットコイン情報へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

ランキングにポチッと
ご協力お願いします。
 
 よかったらフォローもお願いします。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
LINE@の方も是非‼️
↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
 
 
 
 

参考リンクはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
金融庁の見解によると、ステーブルコインは仮想通貨に該当しないそうです。
 
 
ん⁉️
 
と、言う事で金融庁のホームページのどこかに載っていないか調べてみましたが、
 
見つけられませんでした💧💧💧
 
代わりに近い内容の記事にヒットしたのがこれです。
 

参考記事はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
結局金融庁の見解は明文化されたものは見つけられませんでした。。。
 
この記事ではLCJPYというステーブルコインはブロックチェーン上にあっても「仮想通貨」ではないと
 
「電話」で連絡があったとの事です。
 
 
この解釈でいくと、同様のステーブルコインは「仮想通貨ではない」という解釈ができますよね。
 
と、話がそれたので戻します。
 
このステーブルコインを入り口として仮想通貨利用者の増加が見込まれるのではと私は思うのです。
 
 
そして、その次の段階で想定される動きとしては乱立したステーブルコインの淘汰によって
 
生き残りをかけた差別化戦争。
 
ありえると思います。
 
 
ということは、ステーブルコインが仮想通貨通貨に成り代る可能性も無くはないですね。
 
 
専門家は、ステーブルコインが普及してきたら今の仮想通貨が必要なケースと必要なくなるケースの
 
2パターンの可能性を挙げていました。
 
規制当局側からしたら「ステーブルコイン=仮想通貨」になってしまえば、法定通貨がデジタル通貨に
 
置き換わっただけで、あとは、クロスボーダーをどうするかとかマイクロペイメントをとか、現状より問題も
 
少なくなるのでそうあって欲しいんだとは思いますが、そもそもの仮想通貨の誕生日の歴史からみると
 
ビットコインが生まれたから他の派生通貨があるわけで、その派生通貨の中にステーブルコインがある
 
のだとすればなかなか一筋縄ではいかないんでしょうね。
 
今は仮想通貨の人気はかなり下火になっていて、ユーザーもまだまだ少ないのでステーブルコインが、
 
これからの仮想通貨ユーザーの増加に良い意味で影響するんじゃないかなと私は思います。
 
例えばETFの承認により機関投資家の資金流入が進んで相場が上昇するだろうと言われていますが、
 
それは投資の面であって実際の利用シーンでのニーズがなければ実需面での浸透は無いし、
 
その為には広くユーザーに認知され、一度手にとってもらうという動作が必要になると思うのです。
 
まだ利用したことのない潜在的な一般ユーザーの思考にある
 
「仮想通貨=怪しい、危ない、扱いにくい」
 
をクリアする事で新規ユーザーの参入障壁が下がる可能性も考えられますし、
 
その為にステーブルコインが一役かってくれるかも⁉︎ 
 
と私は期待しています!!
 
 
 
 
 
 
それでは最後に、
 
毎度ADAコイン関連のご案内。
 
新設取引所トークンの情報です。
 
取引所トークンといえばバイナンスのBNBトークンが有名ですが、今回はあのADAコインを手がけた
 
カルダノの傘下、EMURGOHKとFXでは言わずと知れたIRONFXとの協力による取引所「IRONX」で
 
使用される取引所トークンです。
 
 
期間は12月15日まで。
 
取引所オープンは12月の予定。
 
 
 
セール期間満了前に完売してしまうかも⁉️
 
IRONXへの登録はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 IRONX
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門
知識ゼロからのビットコイン・仮想通貨入門       
1,404円

 
 (仮想通貨情報無料LINE@)
LINE@では、毎日仮想通貨のニュースを
配信しています。受信方法は、下の
 
友だち追加ボタンを
ポチッと押して、友達追加するだけ。
下記QRコードからの登録も可能です。
費用も何もいりません。
仮想通貨情報のアンテナの1つとして
自由に利用してもらえたらと思います。
また、仮想通貨のマイニングに興味の
ある方もこちらのLINE@からお問合せ
頂ければマシン情報の提供もさせて
頂けます。
マイニングって何⁇とか
そもそも仮想通貨って何⁇という方は
一度こちらの「基礎講座まとめ」
ご覧になってみて下さいね(^^)
 
 
友だち追加
 
QRコードはこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓