まず


玄関ロビーにカップルがいて、


外に出ると


カップルがいる。


スクーターに


カップルが乗っていて、


上をみあげると


鳩のカップルがいる。


スーパーに行くと


カップルがいて、


トマトもカップル売りされていて、


ワッフルって文字が


カップルにみえて、


スーパーカップ1・5倍から


目をそらしつつ、


スーパーを出ると


あはは、あはは、


と笑いあいながらこづいているカップルがいて、


そのカップルのとなりに


またカップルがいて


そのとなりに


無数のカップルが


山脈のようにめんめんと続いていて


わたしは、そのはるかかなたを、みやる。


わたしには、それは、ずっと続いているみちのようにも、みえる。


わたしではないだれかが、その道を、あるいていく。


わたしは、かるく会釈する。


しばらく黙ってそのひとのうしろすがたをみつめていたが、


やがてカップルがあるいてきたので、わたしはまた


前をむいて、あるきはじめる。風が、吹いている。